小松のリストランテ・ジンでランチ!予約はできる?メニューや注意点は?

小松のリストランテ・ジン

「小松のリストランテ・ジンを知っていますか?」

サイエンスヒルズこまつにあるレストラン。

今回は、「リストランテ・ジン」を調べてみましたので注意点などを書いていきます。

リストランテ・ジン

サイエンスヒルズこまつ

リストランテ・ジンは、サイエンスヒルズこまつ ひととものづくり科学館にあります。

サイエンスヒルズこまつは、科学館です。プラネタリウムもあり、子供に人気のスポットです。

サイエンスヒルズこまつ

JR小松駅近くでアクセスもいいのが特徴。
 
サイエンスヒルズこまつの2階にカフェレストラン【リストランテ・ジン】があります。

リストランテ・ジンは、サイエンスヒルズこまつ館内からつながっていてる2階部分です。

リストランテ・ジンの入口

リストランテ・ジンは、「ランチ」や「ディナー」で利用することができます。

白をベースにした店内は、おしゃれな感じです。

リストランテ・ジン外観

2かいにあり、ガラス張りです。白山連峰を店内からみることができます。

ただ、時間帯によっては、太陽の光が入るのでカーテンが引かれています。

リストランテ・ジン店内

ガラスの向こうはこのような眺めです。

リストランテ・ジンの眺め

晴れていると、白山連峰がキレイにみえます。開放感のある店内で、デート、女子会にもいいです。
 
リストランテ・ジンは、ランチとディナーメニューがあります。
 

ランチメニュー
Aランチ
チキンオムライス:900円

Bランチ
ペペロンチーノorマルゲリータピッツァドリンク:1250円

Cランチ
トマトソース生パスタorサラミとサラダのピッツア:1500円

キッズランチ:600円
(子供にも対応しています。)

 
今回、注文したのは、「Aランチ チキンオムライス」です。

チキンオムライス

チキンオムライス:900円

サラダ

サラダとドリンクが付きます。
ドリンクは、コーヒ-にしました。

メニュー

【ディナーメニュー】

本日の晩ごはんコース:3500円

前菜、本日の肉料理のコースです。
 
他のメニューもあります。
ライスコロッケ
やまと豚のカツレツ1000円など。
 

ディナーのコースメニューは、それなりの価格になっていますが、ランチや単品メニューは手軽に楽しむことができます。

支払は、クレジットカードにも対応しています。

リストランテ・ジンの注意点

看板のメニュー

リストランテ・ジンの席数は限られているので、土日祝は予約した方がいいかもしれません。(予約可能です)
 
サイエンスヒルズこまつには、専用駐車場がありません。

駐車料金がかかります。

駐車料金は、1日400円、500円といった駐車場もあります。

長時間駐車するなら、このような駐車場を利用するといいです。

リストランテ・ジンのアクセス

リストランテ・ジン
住所 石川県小松市こまつの社2番地
営業時間 11時00分~15時00分 17時30分~22時00分
定休日 月曜日

北陸自動車道小松インターより車で10分。

専用駐車場はありません。
 
小松市の空港周辺の観光地やお出かけスポットはこちら

小松市の空港周辺の観光地やお出かけスポット【穴場スポット】

2020.03.26
いかがでしたか?
今回の記事では、「リストランテ・ジン」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です