珠洲市のゴジラ岩の場所はどこ?注意点は?

ゴジラ岩

<ゴジラ岩>

石川県の珠洲市の海岸で出会った ゴジラ岩 。

その名前の通り、ゴジラ岩の形をした岩です

 

「 観光スポットにもなっているゴジラ岩 はどんな場所なのか?」

 

今回は、石川県珠洲市の「 ゴジラ岩 」へ行ってみましたので、注意点などを書いていきます。

 

ゴジラ岩

ゴジラ岩の看板

ゴジラ岩 があるのは、石川県の能登半島の先端にある珠洲市。

珠洲市の国道249号線から県道28号線に入ってしばらく進んだ所にあります。

 

海岸沿いを見ていると、海にゴジラのような形をした岩が見えます。

ゴジラ岩

ゴジラのイメージで大きな岩かと思っていましたが、サイズは小さかったです。

遠くからなのでさらに小さく見えたのかもしれませんが1メートルぐらい。

 

行きにも同じ道を通ったのですが見つからず、帰り道に気づき立ち寄りました。

ゴジラ岩は、小さくて見落としやすいです。
 

道路沿いに小さめの看板があるので目印にしてください。

看板は道路の端にあるので気づきにくいかもしれません。

離れてみたゴジラ岩

ゴジラ岩は、中央の奥にある岩です。

遠くから見るとこのような大きさで、小さいです。

 

海岸に降りれる階段があるので、岩の近くまで行けそうですが、満潮や干潮で変わると思います。

 

看板には、朝日、夕日のスポットと書かれていますので、天気のいい日は楽しめそうです。

 

<ゴジラ岩の注意点>

珠洲市のゴジラ岩

・ゴジラ岩は珠洲市内を走る県道28号線沿いにあります。

ゴジラ岩は大きな岩ではないので、道路脇の看板を見落とさないように注意してください。

ゴジラ岩駐車場

駐車場はありますが、道路沿いのスペースなのでそれほど大きくはありません。

観光シーズンは注意が必要です。

 

< ゴジラ岩 のアクセス>

 

住所:石川県珠洲市馬緤町

    珠洲市のスポット
カフェコーブ

珠洲市のカフェcoveの場所や注意点。

2019.11.12
 

いかがでしたか?
今回の記事では、石川県珠洲市の「ゴジラ岩」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です