珠洲市のカフェcoveの場所や注意点。

カフェコーブ

<カフェCove>

石川県の珠洲市に出かけた時に出会ったカフェがあります。

 

そのカフェの名は「cove(コーブ)」です

海の近くにあるナチュラルな感じのカフェ。

 

「カフェcoveはどんなお店なのか?」

今回は、石川県珠洲市の「Cove」へ行ってみましたので、注意点などを書いていきます。

 

カフェ Cove

cove外観

カフェCoveがあるのは、石川県の能登半島の先端にある珠洲市。

珠洲市の木ノ浦と呼ばれる場所にあります。

 

映画『さいはてにて』の舞台にもなったカフェです。

さいはてにてのロケ地「二三味珈琲海の家」

出演:永作博美、佐々木希

その後、新しくなって「Cove cafe KINOURA」になっています。
木ノ浦海域公園

お店は海のすぐ近くで、お店からは海が見えます。

 

店内の雰囲気

cove店内

木の柱やテーブルなどナチュラルな店内。

窓際のカウンター席は、目の前に海が広がり眺めがいいです。

coveカウンター席

店内には、カウンター席、テーブル席、ソファ席があります。

木のぬくもりを感じれる店内です。

テーブル席

お店では、ハンドドリップのコーヒーを楽しめます。

コーヒー:500円

コーヒー以外のドリンクやケーキなどもあります。

 

また、コーヒーのテイクアウトも可能ですので、散歩をしながら飲むことも可能です。

 

今回は食べていませんが、ランチもあるようです。

 

<カフェ Coveの注意点>

カフェcove

・カフェは珠洲市内を走る県道28号線から、細い道を海の方へ降りたところにあります。

カフェの方へ降りていく道路が少し分かりにくいので注意してください。

木ノ浦

「木ノ浦ビレッジ」の方へ行くと先の方にお店があります。

 

・冬期休業があるので注意してください。

 2019年は12月~休みです。

 定休日は火曜日と水曜日です。

 

・観光シーズンは混みあう可能性が高いので注意してください。

特に、他の観光地とあわせて行こうと思う方は時間配分に気をつけてください。

 

<カフェCoveのアクセス>

住所:石川県珠洲市折戸町101

営業時間 10:00-16:00

定休日:火曜日、水曜日

 

いかがでしたか?
今回の記事では、石川県珠洲市の「カフェCove」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。