「ATAKA CAFE 安宅ビューテラスのメニューは?【小松のカフェ】

「安宅の関にカフェがあるのを知っていますか?」

小松の安宅の関には海が見えるカフェがあります。

  • ATAKA CAFEはどんなカフェなの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 注意点はあるの?

今回は、小松にある「ATAKA CAFE 安宅ビューテラス」を調べてみました。

安宅ビューテラス

安宅ビューテラス

安宅ビューテラスは、小松の安宅の関にあるカフェ。
 
『安宅の関』こまつ勧進帳の里にあり、うみのえき安宅(売店)とATAKA CAFEがあります。

お店のすぐそばには、銅像があります。

安宅の関

左から源義経、武蔵坊弁慶、富樫泰家。歌舞伎の「歓進帳」で知られています。

銅像から海の方へ行くとある建物がATAKA CAFE 安宅ビューテラスです。

安宅ビューテラス

ATAKA CAFEの営業時間は21:00までです。

建物は新しく、中には、うみのえき安宅(売店)もあります。

売店では、小松の特産品を販売しています。(売店販売 9:00から17:00まで)
 
ATAKA CAFE 安宅ビューテラスの店内

安宅ビューテラス店内

店内の海側はガラス張りで、景色を眺めることができます。

目の前には海が広がり、見晴らしがよく、夕日の時間はいい景色がみれそうです。

夕日

お店の前の海は、砂浜が広がっています。

2023年にはAの文字が3つ並ぶモニュメントができ、SNS映えのスポットになっています。

ATAKA CAFE 安宅ビューテラスのメニュー

メニュー

ATAKA CAFEの注文は、カウンターで行う方式です。

コーヒーなどのドリンクがあり、スペシャリティーコーヒーは500円。

ラフランスのフレッシュジュース:680円などのドリンクがあります。

クレープなどのスイーツもあり、カフェメニューも楽しめます。
 
店内はガラス張りなので、中からは、日本海の景色を楽しめます。

日本海の景色

今回は、夜ごはんを食べました。

注文したのは、口ボソカレイのフライ

口ボソカレイのフライ

金額:1200円

きれいな盛り付けで、映えそうな感じです。フライもカリッと揚がっていて美味しかったです。
 
ブイヤベースヌードル

ブイヤベースヌードル

魚のうまみが詰まってました。
 
今回、訪れたのは暗くなり始めた頃でしたので、あまり外は見えませんでしたが、天気の良い日は、いい景色と食事、飲み物などが楽しめます。

安宅ビューテラスは、ドライブ時の立ち寄りにも良さそうなので、機会がありましたら訪れてみてください。

ATAKA CAFEのアクセス

ATAKA CAFE
住所 石川県小松市安宅町140-4
営業時間 11時00分~21時00分
定休日 水曜日

北陸自動車道安宅スマートインターより車で8分。

駐車場があります。
 
すぐ近くには、難関突破のパワースポットとして知られる安宅住吉神社があります。
 

小松市の空港周辺の観光地やお出かけスポットはこちら

小松市の空港周辺の観光地やお出かけスポット【穴場スポット】

2020.03.26

今回の記事では、「ATAKA CAFE 安宅ビューテラス」を調べてみました。

旅行やお出かけの際の参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です