地下カフェ「zuiun 金沢店」はどんな所?メニューは?

zuiun 金沢

「金沢のおしゃれな地下カフェを知っていますか?」

外観から想像できないおっしゃれな空間がありました。

家具や雑貨のお店のzuiunにあるおしゃれな地下カフェ「zuiun 金沢店」を調べてきました。

zuiun

インテリアSHOP zuiun

インテリアSHOP zuiun(ズイウン)

zuiunは、おしゃれな雑貨屋さんで、魅力的な商品がたくさんあるお店です。zuiun金沢店は、インテリアショップとレストラン・カフェが併設されています。

店内はガラス張りで開放的な感じで、外から見てもおしゃれな雰囲気が漂っています。

いろいろな商品が並んでいて見てるだけでも楽しいですが、zuiun金沢店には地下があり、地下がブックカフェになっています。
(店内の隅に階段があり、その前がカフェの注文カウンターになっています。)

階段を降りるとカフェです。

地下階段

今回は、雑貨探しの休憩がてらにカフェを利用しました。

カフェはカウンターで注文して、商品を下に持っていくセルフスタイルです。

地下には、想像を超えるスペースが広がっていました。

zuiunの店内

レンガ風で少し明かりが抑えられて、本棚がたくさん。

隠れ家のような感じです。

zuiunの店内の椅子

地下カフェは、作りが面白くて、色々な席がありました。

注文したのは、コーヒーとケーキ

コーヒーとケーキ

Cafe/カフェメニュー
・コーヒー
・カプチーノ
・アイスラテなど

400円~(税抜)

※ビール、カクテルなどのアルコールもあります
 Cafeメニューはテイクアウト可能
 

ランチメニューもあり、オリジナルのプレート(zuiunプレート)があります。

zuiunプレート 瑞:1,200円(税抜)
zuiunプレート 雲:1,300円(税抜)

・季節の魚や肉、旬の野菜などのプレートがあります。プレートはご飯、味噌汁、サラダ付です。

数量限定で売り切れになることもあるので注意してください。ランチタイム:11:30~15:00
 

zuiun 金沢店は、Bookcafeで、たくさんの本があります。
 
購入したコーヒーを飲みながら、地下にある様々な本を読むことができます。

アート系書籍がたくさんありました。

地下の店内

席数は50席ほどあり、テーブル席や横並びの椅子席もあります。

Wi-Fiもありました。

おしゃれな空間で本やコーヒーを楽しみたい方、雑貨探しのついでに立ち寄ってみるといいかもしれません。

zuiun 金沢店のアクセス

zuiun 金沢店

住所:石川県金沢市泉本町4−17

営業時間 11:00〜22:00
定休日:火曜日

北陸自動車道金沢東IC、金沢西より車で20分。

駐車場あり
 
その他の金沢の観光スポットはこちら

金沢の夜景

金沢の夜景スポット【石川県庁】どんなところなの?

2020.02.12
 
いかがでしたか?
今回の記事では、「zuiun」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です