21世紀美術館のカフェ「フュージョン21」のメニューや注意点は?

フュージョン21

「21世紀美術館を知っていますか?」

21世紀美術館は、石川県の人気美術館で観光地の一つにもなっています。

その美術館には、おしゃれなカフェがあります。

今回は、「21世紀美術館にあるカフェはどんなお店なのか?」を調べてみましたので、注意点なども合わせて書いていきます。

21世紀美術館のカフェ

21世紀美術館

21世紀美術館は石川県にある人気の高い美術館です。

ガラス張りの丸い建物が印象的で、周りは公園のような感じで、美術館っぽくない雰囲気があります。

いろいろな企画展が行われ、多くのファンが集り賑わうスポットです。

カフェ入口

その21世紀美術館の入口には、カフェがあります。

21世紀美術館のカフェは「Fusion21」という名前です。

カフェレストラン Fusion21(フュージョン21)

カフェは、美術館入り口にあるので、展示の閲覧料金を払わずに誰でも利用可能です。

フュージョン21は、美術館の入場チケット売り場の横にあり、建物は窓ガラスになっています。外を眺めながら楽しむことができるカフェです。
 
白いテーブルやイスが印象的な店内。

白いテーブル

外側は、ガラス張りになっていて、外の景色を楽しみながら利用できます。

メニューは、飲食、デザート、ドリンクと様々なものがあります。

フードメニューもあり、サンドウィッチ、チキンライス、パスタなどがあります。

蟹カレー(1400円)、ミートドリア(1300円)などもありました。

メニュー
ランチタイムは11:00-2:00

ランチメニューはランチ時間のみで、フレンチのランチを楽しめます。ランチだけではなく、おやつ休憩、カフェタイムの利用もできます。
 

今回は、カフェタイムで利用したので、ケーキセットを注文。

 
ケーキはいくつかの種類があります。
ストロベリーショート、ショコラ、ベリーベリータルト、季節のシフォン、レアチーズケーキなど

注文したのは、「ベリーベリータルト」とドリンクのセット。
 
ベリーベリータルト

ベリーベリータルト

飲み物はコーヒーを選択。
 

レアチーズケーキも注文。

レアチーズケーキ

ケーキの入れ物には「メープルハウス」と書かれています。

Fusion21の運営はメープルハウスが行なっています。有名な洋菓子のお店です。

ケーキを注文すると、ドリンクが360円になります。
(ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジ、アップルジュースなど。)

 
ケーキの価格は、430円から590円ぐらいです。シュークリームは、238円でした。
 
セットにすれば、それほど高くない価格で、気軽に入れるお店です。
 

今回は注文していませんが、SNS映えしそうなメニューも多かったです。

ショコラプレートセット(1400円)やパフェは見た目がすごかったです。

パフェ

ガラス張りのお店の開放感や食事、デザートも楽しんでください。

 

Fusion21(フュージョン21)の注意点

Fusion21

車の場合は、カフェ専用駐車場はありませんので、21世紀美術館利用時は美術館の駐車場を利用して割引を受けるといです。または、近くのコインパーキングに止める必要があります。
 

カフェは、混み合う時間だと順番待ちの時間が発生します。土日の昼から夕方は混みそうです。

混雑時には、ウェイティングリストに名前を書いて待ちます。美術館のカフェなので、お客さんの滞在時間はそれほど長くなく、回転はいい方です。

団体の貸切利用もあるので、注意してください。
 
遅い時間だと、売り切れ商品も出てきます。人気メニューは品切れの可能性もあります。

(今回、15:00頃の利用で2つほどのケーキは売り切れていました。)
 

店内の座る場所によっては、景色が見えないかもしれませんが、タイミング次第です。
 

白を基調にしたモダンなカフェで、休憩しながらスイーツを楽しんでください。
 

Fusion21(フュージョン21)のアクセス

Fusion21(フュージョン21)
21世紀美術館内

住所:石川県金沢市広坂1丁目2−1

営業時間 10:00〜20:00

定休日:月曜日

北陸自動車道金沢西より車で15分。
 

その他の金沢のスポット

金沢の夜景

金沢の夜景スポット【石川県庁】どんなところなの?

2020.02.12
 
小松市の空港周辺の観光地やお出かけスポットはこちら

小松市の空港周辺の観光地やお出かけスポット【穴場スポット】

2020.03.26
いかがでしたか?
今回の記事では、「Fusion21(フュージョン21)」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です