ハントンライスで有名なグリル オーツカ!金沢の行列ができる店。駐車場はあるの?

グリル オーツカ

『金沢で何食べよう?』

そんな時は、金沢のB級グルメのハントンライスがあります。

行列のできる人気店「グリル オーツカ」のハントンライスが有名。

  • グリル オーツカは、どんなお店なの?
  • ハントンライスはいくらなの?
  • どんなメニューがあるの?

 
金沢のグリル オーツカのハントンライスを調べてみました。

グリル オーツカ

グリル オーツカ

グリル オーツカは、金沢の片町にあります。

昭和32年創業の洋食店です。

グリル オーツカは、オムライスに魚のフライをトッピングしたハントンライスが有名。

テレビなどのメディアでも取り上げられています。

香林坊に近く、周辺にはたくさん飲食店がありますが、グリル オーツカは、行列のできる人気店です。

お店はどんな感じ?

グリル オーツカの外観

外観は、赤レンガのような建物で緑色の看板がついています。

昭和の雰囲気が漂うお店です。

道路に面したガラスケースには、メニューが書かれていて、様々な国の言語のメニューも並んでいました。

店の前は、行列ができることが多いので、すぐわかります。

グリル オーツカの店内

店内は、カウンター席とテーブル席です。

テーブル席がメインで、30席前後。

芸能人もたくさん来ているようで、サインが並んでいました。

メニューは?

グリル オーツカのメニュー

グリル オーツカのメニューは、バリエーション豊富です。

定番のハントンライス以外に定食メニューなど、たくさんの種類があります。

ハントンライス:980円
(小)1030円
(大)1180円

エビハントンライス:1030円
(小)1080円
(大)1230円

※記載価格は変更になる場合があります。

オムライスは980円

他には、スパゲティ、ピラフ、グラタン、カレーライスなどがあります。

ランチは、Aランチ、Bランチ、Cランチがありました。

ハントンライスは?

ハントンライス

ハントンライスは、オムライスにカジキマグロが乗っています。

トンは、ハンガリ語でカジキマグロという意味です。

ハントンライスは、金沢ではいくつかのお店で食べられますが、有名なのがグリル オーツカです。

ケチャップとタルタルが乗っていて、ボリューム満点。

ただし、量は多めなので注意してください。

小を選びましたが、思ったより多かったです。

タルタルとカジキマグロの相性抜群で、おいしかったです。

クリームスープ

クリームスープ

当店おすすめの逸品となっていたのが「クリームスープ」です。

クリームスープ(550円)も注文しました。
 
玉ねぎ、牛乳、クリームで仕上げたクリームスープです。

濃厚で、味が詰まっていて、洋食屋さんのクリームスプープという感じ。

これだけでもご飯が進みそうで、美味しいです。

行列はできるの?

土曜日の1時半ごろに行きましたが、お店の前には10人ほどの行列ができていました。

タイミングによりますが、30分ぐらいは待つ必要があります。

人気店なので、土日は行列ができる可能性が高いです。

行く時は、時間の余裕を見た方がいいです。

ちなみに、ランチA(ハンバーグ)は品切れになっていました。

ハントンライスはあり、念願のハントンライスを食べることができました。

駐車場はあるの?

駐車場

駐車場は、近くにコインパーキングがあります。

駐車料金は、40分 200円ぐらいです。(駐車場によって異なります)

周辺には、いくつか駐車場はありますが、道が狭めなので注意が必要です。

止めやすい駐車場に止めて、歩いて行くのがいいかもしれません。

まとめ

グリル オーツカは、金沢の片町の路地の奥にあります。

通りから中に入ったところにあるので、分かりにくいかもしれません。
 
お店は、様々なメニューがあり、ハントンライス以外のメニューも豊富でした。

営業時間は、お昼と夜の2部制です。土日は混むことが多いので注意してください。

歴史のある洋食屋さんで、ハントンライスを食べてお腹いっぱいになりました。

グリル オーツカのアクセス

グリル オーツカ
住所 石川県金沢片町2-9-15
営業時間 11:00~15:30、17:00〜19:50
定休日 水曜日

金沢の観光スポット

ひらみぱんの看板

金沢の「ひらみぱん」でランチ!駐車場はあるの?注意点は?

2020.02.20
フュージョン21

21世紀美術館のカフェ「フュージョン21」のメニューや注意点は?

2020.02.18

今回は、グリル オーツカでハントンライスを食べました。
ハントンライスを提供しているお店はいくつかあるので、食べ歩きをしてみるのも面白いかもしれません。
金沢観光時に立ち寄るのもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です