金沢のメガネカフェ「サングラスとカフェMito」はどんなお店?メニューは?

サングラスとカフェMito

金沢にあるメガネ屋さんのカフェ「サングラスとカフェMito」

  • サングラスとカフェMitoは、どんなカフェなの?
  • どんなメニューがあるの?

 
金沢にある「サングラスとカフェMito」を調べました。

金沢を観光する時の参考にしてください。

サングラスとカフェMito

サングラスとカフェMitoの外観

サングラスとカフェMitoは、金沢の香林坊にあります。

メガネ屋さんの2FにあるのがカフェMitoです。

1Fではメガネを販売し、2Fはサングラスコーナーとカフェがあります。

おしゃれな雰囲気のカフェで、カフェ利用をする方も多いです。

カフェMito
営業時間 11:00 – 18:00
定休日:水曜日

場所はどこ?

サングラスとカフェMitoは、せせらぎ通りと呼ばれる、川沿いの商店街にあります。

香林坊にあり、JR金沢駅から離れています。

JR金沢駅からバスで約15分ほどの場所です。
 
繁華街のエリアで周辺には、おしゃれなお店もたくさんあります。

駐車場はあるの?

サングラスとカフェMitoには、駐車場がありません。

車で行く場合は注意してください。

周辺のパーキングに止める必要があり、駐車料金が必要になります。

近くにはコインパーキングがあるので、安めのところを探すのがいいです。

駐車料金は、20分100円〜

サングラスとカフェMitoのメニュー

サングラスとカフェMitoのメニュー

コーヒーはもちろん、プリン、クッキー、焼き菓子があります。

<メニューの例>
コーヒー 500円
加賀棒茶 550円
カフェラテ 550円

※ 記載の価格は変更になる場合があります.

新鮮な卵をふんだんに使用した「Mitoの自家製プリン」を注文しました。

プリン

固めのプリンで、濃厚でした。

焼き菓子メニューは、日によって変わります。

店内はどんな感じ?

サングラスとカフェMitoの店内

カフェは、広くはなく、壁際のカウンター席とテーブル席があります。

サングラスとカフェMitoとつながっています。

メガネ屋さん側から行く時は2階へ上がる必要がありますが、裏からもつながっています。

カフェMito

裏の入り口は白い壁で、表側とは雰囲気が違います。

おしゃれな雰囲気で、友達と行ったり、デートにもおすすめです。

まとめ

サングラスとカフェMito

サングラスとカフェMitoは、金沢の香林坊にあります。

メガネ屋さんの2FにあるのがサングラスとカフェMitoです。

Mitoの自家製プリンは、人気のメニューです。

カフェ利用のみのお客さんも多く、ちょっと休憩したい時に立ち寄るのもいいです。

店内には、さまざまなメガネがありました。

サングラスとカフェMitoのアクセス

サングラスとカフェMito
住所 石川県金沢市香林坊2丁目12-10

 
金沢の観光スポット

ひらみぱんの看板

金沢の「ひらみぱん」でランチ!駐車場はあるの?注意点は?

2020.02.20
OMO5 金沢片町

OMO5金沢片町 by 星野リゾートはどんなホテル?宿泊した感想は?

2022.05.30

今回は、サングラスとカフェMitoをしらべました。
金沢を観光する時の参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です