珠洲市のつばき茶屋へ行ってみた。メニューや注意点は?

つばき茶屋

石川県の珠洲市にあるつばき茶屋。

珠洲方面で人気が高く、ランチで立ち寄りたいお店です。

「つばき茶屋はどんな場所にあるのか?」

今回は、「つばき茶屋」へ行ってみましたので、メニューや注意点などを書いていきます。

 

つばき茶屋

つばき茶屋

つばき茶屋は 、石川県の珠洲市にあるこだわりのレストランカフェ。

海沿いの峠を上りきった所にあり、眺めがいいお店です。

つばき茶屋

お店の外にも席がありますので、開放感のある景色を見ながら飲食を楽しむことも可能。

天気のいい暖かい日には、外で食べるのもいいかもしれません。

つばき茶屋の眺め

このように目の前には日本海が広がっています。

 

眺めが良いつばき茶屋の店内の壁には、芸能人のサインなどがたくさん貼ってありました。

つばき茶屋には、過去に番組で出川哲朗さんが来ています(2018年)

 

ロケーション抜群のつばき茶屋は景色だけでなく、料理も美味しいです。

つばき茶屋では、海で捕れた食材を中心にいくつかのメニューがあります。

 

つばき茶屋のメニュー

つばき茶屋の店内

ランチ (11:30 ~15:00) 

まず驚きなのはメニュー。

 

普通の紙に書かれたメニューを想像していたら驚きます。

デジタル画面での注文でもなく、なんと、メニューは石!

石がメニュー

可愛らしい石がメニューです。

食べたい料理の石を選んで注文します。

 

メニューは、イカさま定食、ぶりっ子丼定食、でまかせ定食などがあります。

刺身定食

今回は刺身定食を注文。

刺身定食

【刺し身定食】お値段は1500円です。

ボリュムーたっぷりで低価格です。

他には、イカ様定食 1100円などもあります。

 

食事メニューだけでなく、ドリンクメニューも石でした。

ドリンクメニュー

コーヒー、紅茶、ちそジュースなどもありました。

 

ちなみに、お店の名刺も石でした^^

 

このように景色と新鮮な地元の魚を使用した料理、そして遊び心のある面白いお店が「つばき茶屋」

つばき茶屋は、珠洲市方面でランチを食べたい方にオススメのお店です。

つばき茶屋の注意点

つばき茶屋駐車場

つばき茶屋に訪れて、気づいたことや注意点も書いておきますので来店時の参考にしてください。

・駐車場はお店の道を挟んだ前があります。(無料)
・入り口は看板が目印です。
・ランチタイムは混んでいることが多いです。
・予約をした方がいいです。
・周辺には飲食店は少ないです。
・遅い時間に行くと、売り切れのメニューがあります。
・座席数は30席未満です。
・冬場は閉店しています。
 

記載のデータは2019年11月のものです。変更になる場合があるので注意してください。

感染症対策などで営業時間なども変更になる可能性があります。

つばき茶屋のアクセス

住所:石川県珠洲市折戸町1−3−1

営業時間:10時00分~16時00分

定休日:不定休

※冬期間は閉店しています。例年12月1日から3月後半まで冬季休業

 
カフェコーブ

珠洲市のカフェcoveの場所や注意点。

2019.11.12
 

いかがでしたか?
今回の記事では、「つばき茶屋」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。