ナインアワーズ水道橋を利用した感想や注意点。眺めのいいラウンジがおすすめ!

ナインアワーズ水道橋の客室

「ナインアワーズ水道橋を知っていますか?」

  • ナインアワーズ水道橋は、どんなホテルなの?
  • 利用方法や特徴は?
  • 宿泊した感想はどうだった?

東京都千代田区にあるナインアワーズ水道橋をしらべてみました。

ナインアワーズ水道橋

ナインアワーズ水道橋

ナインアワーズ水道橋は、おしゃれなカプセルホテルで洗練されたデザイン。

使い勝手のいい宿泊施設で、一人旅におすすめです。

ナインアワーズは、1h(汗を洗い流す)+7h(眠る)+1h(身支度)の9hのことで、シンプルな宿泊をしたい方におすすめのホテルです。

チェックイン 14時00分
チェックアウト 10時00分

ナインアワーズは、東京に8店舗あります。
成田空港、ウーマン神田、大手町、水道橋、浜松町、赤坂 sleep lab、ウーマン新宿、人形町

※ウーマンは女性専用。

今回宿泊したのは、ナインアワーズ水道橋で、JR水道橋駅から徒歩2分ほどの場所でアクセスしやすいです。

利用方法

ナインアワーズ水道橋を利用

WEBで予約をして、利用します。

※楽天トラベル(ナインアワーズ水道橋)などでも予約可能。

チェックインは1階のカウンターで行い、館内案内、使い方の説明をしてくれて、QRコードが印字されたカードをもらえます。

泊まるカプセルの番号もそのカードに印刷されていて、ロッカーを開けるときにそのカードを使用します。

そのあとはエレベーターで、ロッカールームなどで移動します。

1階、6階以外は、女性と男性で完全に分かれています。

アメニティ

アメニティ

ナインアワーズにはアメニティーがあり、ロッカーに入っています。

アメニティーバッグには、歯ブラシ、館内着、タオル、バスタオル、スリッパが入っていました。

館内着は上下のセットでフリーサイズ。ジャージに近い素材です。

スリッパがついているので、ロッカーでスリッパに履き替えます。

カプセルの部屋は土足では入れないので、ロッカーで履き替えます。

シャワールームには、シャンプー、ボディソープが備え付けられています。

TAMANOHADA(玉の肌)のシャンプー、コンディショナー、ボディソープがシャワールームにありました。

化粧水や乳液などはありませんでした。

館内の設備

ナインアワーズの4階は、男性のロッカールーム、シャワールームがあります。

個室のシャワールームが並んでいて、洗面台、ドライヤーもあります。

男性用のカプセルは、2階から3階で4階にロッカーがあり、女性は7階から上がカプセルルーム。

1階と6階以外は、男女別になります。

6階にラウンジがあり、テーブルがあり、コンセントもありました。

館内はWi-Fiがあり、カプセルルームにはコンセントもあります。

カプセルルーム

ナインアワーズ水道橋

カプセルは近未来的な感じで、デザインもいいです。

中は、とてもシンプルでコンセントが一つとUSB充電が一つ。

あとは照明のダイヤルのみ。
 
カプセル内は、音が響きやすく、隣の音も聞こえるので、神経質な方は注意が必要。

隣の人のいびきの音も聞こえるので、耳栓があるといいかもしれません。

ラウンジ

空中ラウンジ

ホテルの6階部分がラウンジになっています。

6階の空中ラウンジは、高さがあり、ガラス張りなので眺めがいいです。目の前を走る車や電車が見えます。

カウンタータイプのテーブルや通常のテーブルがあり、飲食が可能なスペースです。

宿泊の料金

ナインアワーズの料金は、日によって異なります。

料金は3000円から

店舗によって料金が違い、宿泊する日によっても価格が異なります。

料金は、宿泊日を設定して、確認して下さい。
 
宿泊以外に、仮眠での利用やシャワーのみ利用の設定もあります。

注意点は?

ナインアワーズ水道橋の客室

■ 飲食場所

ナインアワーズのキャビン内では、飲食できません。

飲食ができるのは、ラウンジのみ。
 

■ 音

カプセル入口は、カーテンのみで音がもれやすいです

隣の音も聞こえることがあるので、神経質な方は睡眠時には、注意が必要。

いびきやアラームなども隣のキャビンに聞こえるので、睡眠が妨げられることもあります。

そのため、試験や面接など、大事な予定がある方には、向かないです。
 

■ QRを使用

ロッカーを開く時は、チェックインで発行されたQRコードを使用します。

QRコードを読み取り口にかざして使用しますが、初めてだとかざし方やかざす場所に迷うかもしれません。

ロッカーなどはオートロックなので、QRコードの書かれたカードのインロックや紛失に注意が必要。

チェックアウトは、カードを返却口に返して、アメニティバッグと部屋着も返却します。

ナインアワーズ水道橋の感想

ナインアワーズ水道橋

ナインアワーズは、料金が変動するので、安く泊まれたらラッキーです。

ホテルは、駅から徒歩5分程度の距離で、アクセスがいいのでおすすめ。

周辺には、飲食店も多いので、ご飯を食べられる店も多いです。

目の前にコンビニがあり、1階部分はカフェ(REC COFFEE)もあります。
 
東京ドームも近く、徒歩で行ける距離です。夜に散歩してきましたが、ライトアップしていてキレイでした。
 

ホテル設備は最低限あり、おしゃれな雰囲気のカプセルホテルです。
 
アクセスも良く、設備も充実し、おしゃれなのでカプセルホテルを利用したい方は、ぜひ泊まってみてください。

ナインアワーズ水道橋のアクセス

ナインアワーズ水道橋
住所 東京都千代田区神田三崎町3丁目10−10番1号
チェックイン 11:00-21:00
公式サイト https://ninehours.co.jp/suidobashi

今回は、ナインアワーズ水道橋を調べました。

東京で宿泊、観光する時などの参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です