小網神社の早朝参拝がおすすめ!感想はどうだった?

小網神社

小網神社を知っていますか?

  • 参拝時間は早朝がいい?
  • 時間外でも参拝できるの?
  • 参拝した感想は?

 
ここでは、小網神社へ早朝参拝した感想を紹介します。

小網神社

小網神社

「強運厄除の神さま」としても知られる小網神社。

東京大空襲にも焼け残った神社で、神社好きの方は知っている人が多いです。
 
神社は小さいですが、多くの人が参拝に訪れ、行列ができることがあります。

参拝方法は、二拝二拍手一拝

境内に授与所があり、お守りも授かれます。

市杵島比賣神(弁天様)が祀られ、お金を洗える神社(東京銭洗い弁天の社)としても知られています。

アクセス方法

東京メトロ、都営地下鉄の人形町駅から近く、徒歩5分ほどです。

水天宮前駅からも近いですが、人形町駅の方が近くて、行き方が分かりやすいです。

小網神社は、街中にありますが、分かりやすいです。

Googlieマップを使用すると便利です。

小網神社の住所:東京都中央区日本橋小網町16-23

参拝時間

小網神社へ参拝

通常は9時からですが、参拝はいつでも可能です。

ただし、お守りや御朱印などを頂くことはできません。
 
お守りや御朱印をもらいたい方は、開館時間内に行ってください。

人気の神社なので、行列ができていることがあり、観光や仕事で東京に訪れた方が立ち寄ることも多い神社です。

早朝参拝

早朝参拝は空いているので、おすすめです。

日中はお守り、御朱印、参拝の行列ができていることがありますが、授与所が閉まっているので空いています。

落ち着いて参拝できるのが早朝の時間。
 
人が少ない時間は、周辺は静かで、いい気を感じれます。

早朝でも参拝者はいますが、参拝者は少ないため、人の写り込みが少ない写真を撮りたい方も早朝がいいです。

※本殿内の撮影は禁止です。

市杵島比賣神(弁天様)

市杵島比賣神

境内には、お金を洗える市杵島比賣神が鎮座しています。

時間外でも水が出ているので、お金を洗うことができます。

早朝に行った時も、並んでいて、待っている人もいました。

昼よりは、落ち着いて洗えます。

感想は?

小網神社

小網神社へ朝6時に行きましたが、6人ほどの方がいました。

この時間に人が並んで参拝していたので驚きました。

ゲッターズ飯田さんもおすすめしていた神社で、パワースポットになっています。

参拝後も訪れる人がいて、常に参拝者がいるイメージです。
 
規模は小さめの神社ですが、初詣の時は、長蛇の列になるようです。

大安、一粒万倍日なども参拝者は多め。
 
常に参拝者がいるので、空いている時に参拝したい方は早朝がおすすめです。
 

神社の気が強く、少しざわつきましたが、気を落ち着かせて参拝しました。
 
もし、機会がありましたら参拝してみてください。

 
今回、人形町のナインアワーズに宿泊し、参拝してきました。

ナインアワーズ人形町の記事はこちら

ナインアワーズ人形町

ナインアワーズ人形町に宿泊した感想。使い方や注意点は?

2023.01.16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です