ナインアワーズ人形町に宿泊した感想。使い方や注意点は?

ナインアワーズ人形町

東京都中央区にあるナインアワーズ人形町を知っていますか?

  • ナインアワーズ人形町は、どんなホテルなの?
  • 利用方法や特徴は?
  • 宿泊した感想はどうだった?

中央区にあるナインアワーズ人形町をしらべてみました。

ナインアワーズ人形町

ナインアワーズ

ナインアワーズ人形町は、2022年12月にオープンした新しい宿泊施設です。

ナインアワーズは、1h(汗を洗い流す)+7h(眠る)+1h(身支度)の9hのことで、シンプルな宿泊をしたい方におすすめのホテルです。

ナインアワーズは、東京に8店舗あります。
成田空港、ウーマン神田、大手町、水道橋、浜松町、赤坂 sleep lab、ウーマン新宿、人形町

※ウーマンは女性専用になります。

今回宿泊したのは、ナインアワーズ人形町で、人形町駅から徒歩2分ほどの場所でアクセスしやすいです。

東京駅までは徒歩で約20分。

ナインアワーズ人形町はどんなホテル?

ナインアワーズ人形町

ナインアワーズは、簡単に言うと、おしゃれなカプセルホテルです。

洗練されたデザインで、カプセルは未来的な雰囲気。

アメニティもあり、使い勝手のいい宿泊施設です。

チェックイン 14時00分
チェックアウト 10時00分

セルフチェックインも可能で、気軽に利用できます。

利用方法

利用方法

WEBで予約をして、利用します。(楽天トラベルなどでも予約可能。)

予約時に発行されたQRコードを使用してチェックインします。

無人のチェックイン機(スマートチェックイン)が2機あり、QRコードを読ませて、カードなどで支払いを行います。
 
チェックインが完了すると、カードが発行され、そのカードに印刷されたQRカードを使用して、部屋に入れます。

泊まるカプセルの番号もそのカードに印刷されていて、エレベータに乗るとき、ロッカーを開けるときにそのカードを使用します。

1階以外は、女性と男性で完全に分かれていて、エレベーターも別です。

今回は、完全に非対面でチェックインができました。

チェックインは、内容を確認して、画面にサインが必要です。
 
無人ですが、スタッフはいるので呼び出しも可能です。チェックインの方が多い時間帯は、スタッフがいます。

※旅行支援などの割引を使用する方は、スタッフの対応になります。

アメニティ

アメニティ

ナインアワーズにはアメニティーがあり、ロッカーに入っています。

アメニティーバッグには、歯ブラシ、館内着、タオル、バスタオル、スリッパが入っていました。

館内着は上下のセットでフリーサイズ。ジャージに近い素材です。

スリッパがついているので、ロッカーでスリッパに履き替えます。

カプセルの部屋は土足では入れないので、ロッカーで履き替えます。

シャワールームには、シャンプー、ボディソープが備え付けられています。

TAMANOHADA(玉の肌)のシャンプー、コンディショナー、ボディソープがシャワールームにありました。

館内の設備

ナインアワーズの1階は、自動販売機と男性のシャワールームがあります。

個室のシャワールームが並んでいて、洗面台、ドライヤーもあります。

カプセルは男性は、3階から5階で、それぞれの階にロッカーがあります。

女性は、別のエレベーターで2階、6階からがカプセルルーム。

1階以外は、男女別になります。

1階にラウンジがあり、6席ほどのカウンターテーブルがあり、コンセントもありました。

2階には、女性専用のラウンジもあります。

館内はWi-Fiがあり、キャビンにはコンセントもあります。

宿泊の料金

ナインアワーズの料金は、日によって異なります。

料金は3000円から

店舗によって料金が違い、宿泊する日によっても価格が異なります。

料金は、宿泊日を設定して、確認して下さい。
 
宿泊以外に、仮眠での利用やシャワーのみ利用の設定もあります。

※現地払いはキャッシュレス決済のみ。

注意点は?

1階のラウンジ

■ 飲食場所

ナインアワーズのキャビン内では、飲食できません。

飲食ができるのは、ラウンジのみ。
 

■ 音

カプセル入口は、カーテンのみで音がもれやすいです

隣の音も聞こえることがあるので、神経質な方は睡眠時には、注意が必要。

いびきやアラームなども隣のキャビンに聞こえるので、睡眠が妨げられることもあります。

そのため、試験や面接など、大事な予定がある方には、向かないです。
 

■ QRを使用

チェックインは、無人で行うことが可能(キャッシュレス決済のみで現金は利用できません。)

シャワーやエレベーターを使う時は、チェックインで発行されたQRコードを使用します。

QRコードを読み取り口にかざして使用しますが、初めてだとかざし方やかざす場所に迷うかもしれません。

ロッカーなどはオートロックなので、QRコードの書かれたカードのインロックや紛失に注意が必要。

チェックアウトは、カードを返却口に返して、アメニティバッグと部屋着も返却します。

ナインアワーズ人形町の感想は?

ナインアワーズ人形町

ナインアワーズは、料金が変動するので、安く泊まれたらラッキーです。

駅から徒歩5分程度の距離で、アクセスがいいのでおすすめ。

ホテル周辺には、飲食店も多いので、ご飯を食べられる店がありました。
 

外観は白い建物でナインアワーズのロゴが入り、おしゃれな雰囲気。

設備は最低限あり、おしゃれな雰囲気のカプセルホテルです。
 

カプセルは近未来的な感じで、デザインもいいです。

カプセル内は、音が響きやすく、隣の音も聞こえるので、神経質な方は注意が必要。

隣の人のいびきの音も聞こえるので、運が悪いとうるさいことがあります。(耳栓があるといいかもしれません)
 
アクセスも良く、設備も充実し、おしゃれなのでカプセルホテルを利用したい方は、ぜひ泊まってみてください。

ナインアワーズ人形町のアクセス

ナインアワーズ人形町
住所 東京都中央区日本橋人形町3丁目6−1
チェックイン 11:00-21:00
公式サイト https://ninehours.co.jp/ningyocho

徒歩5分程のところに小網神社があります。

小網神社

小網神社の早朝参拝がおすすめ!感想はどうだった?

2023.01.18

今回は、中央区日本橋人形町のナインアワーズ人形町を調べました。

東京で宿泊、観光する時などの参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です