白えび亭 小矢部川SAでの至福のひととき「富山スペシャル天丼のレビュー」

白えび亭

高速道路のサービスエリア(SA)と聞くと、多くの人は便利ながらも平凡な食事を思い浮かべるかもしれません。

しかし、北陸自動車道小矢部川SAにある「白えび亭」は、その常識を覆します。

ここでは、地元富山の豊富な海の幸を使った、見た目にも鮮やかな富山スペシャル天丼を味わうことができます。

白えび亭

白えび亭

白えび亭は、富山の人気のお店で本店は富山駅にあります。

富山湾で獲れる白えびを使った料理が多数メニューに並びます。

白えびは透明で繊細な味わいが特徴で、行列ができる人気店。

その白えび亭が北陸自動車道小矢部川SAにあります。

小矢部川SA下りの白えび亭

小矢部川SAの白えび亭

富山県小矢部市に位置するこの店舗は、北陸道初の出店として注目されています。

メニューの中でも特に目を引いたのは、1,680円という価格の富山スペシャル天丼。

白えび、ほたるいか、ブリという富山湾の三大美味を堪能できるこの天丼は、他では味わうことのできない特別な料理です。

絶品!富山スペシャル天丼のレビュー

富山スペシャル天丼

具材一つ一つにこだわりが感じられるこの天丼は、素材の新鮮さが自慢。

サクサクとした食感の白えび、甘みのあるブリ、そして独特の風味を持つほたるいかが絶妙に調和しています。

価格が1,680円と少々高めですが、その価値は十分にあります。

食材それぞれが持つ、海の深い味わいが感じられる一品です。

アクセスと利便性

金沢から車で東へと向かうと、北陸自動車道上に最初に出会うSAが小矢部川サービスエリア。

白えび亭があるのは、小矢部川サービスエリアの下りのみです。

サービスエリアなので、利便性の高いロケーションは、旅行者にとっては嬉しい限り。

急いでいるときでも、質の高い食事を手軽に楽しむことができます。

サービスと雰囲気

白えび亭の丼ぶり

白えび亭の店内は、セルフサービスです。

食券を購入して、出来上がると呼び出しがあるので、カウンターへ取りに行くスタイルです。

新しいSAなので、清潔で明るく、快適な食事環境が整っています。

営業時間は10:00から21:00までと広範囲にわたり、早朝から遅い夕方にかけてのロードトリップにも対応可能です。

ただし、新潟方面に向かう下りにしかないため、上りには白えび亭がありません。

小矢部川SA下りの白えび亭は、サービスエリアにあるお店で、飲食スペースは他のお店と共通です。

よりいい雰囲気で食べたい方は、富山駅にある「白えび亭 とやマルシェ店」へ行くといいです。

まとめ

白えび亭

高速道路のSA食堂と侮るなかれ、小矢部川SA下りの「白えび亭」では、富山の海の幸を存分に味わうことができます。

この地に訪れた際は、ぜひ富山スペシャル天丼を試してみてください。

白エビの満足感と、地元の味を楽しむ喜びを、きっと感じることができるはずです。
 
他の富山の記事はこちら↓

点点茶

富山の点点茶のメニューは?能登アイスもおすすめ!

2023.03.01
すし玉 富山掛尾本店

行列のできる「すし玉 富山掛尾本店」どんなお店なの?メニューや感想は?

2023.02.24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です