富山の点点茶のメニューは?能登アイスもおすすめ!

点点茶

「富山の点点茶を知っていますか?」

点点茶は、環水公園の近くにあるお茶屋さんです。

  • どんなメニューがあるの?
  • 予算はいくらぐらい?
  • 感想はどうだった?

富山の環水テラスにある点点茶を調べてみました。

点点茶

点点茶

点点茶は、富山市の環水テラスにあるお茶屋さんです。

ジェラート(能登アイス)とお茶が楽しめるお店。

お茶がメインのお店で、環水テラスの1階部分にあります。

おしゃれな店内で、お茶やスイーツティーがあり、若い方の利用も多いです。

点点茶の場所

点点茶は、富山市の環水公園の近くにある環水テラスにあります。

環水テラスは3階建てで、1Fが点点茶、2Fが日本料理と韓国料理、3Fがバーになっています。

富山インターから車で15分ほどの場所にあります。

お店の横に駐車場があり、環水公園の駐車場を利用するのも良いです。

店内の席はどんな感じ?

点点茶の店内

点点茶の店内は、おしゃれな内装です。

テーブル席が4つほどあり、あとはカウンタータイプ(スタンドカウンター)の席があります。

テラス席もあり、テラス席はワンちゃんもOKでした。

注文方法

点点茶の注文は、最初に行い、会計もします。

席で注文する方式ではありません。

でき上がったら番号で呼び出され、食べ終わったら、トレイを返却するセルフ方式です。

支払いは、カード払い、スマホ決済も可能でした。

メニューは何があるの?

点点茶

点点茶はお茶屋さんなのでお茶のバリエーションがあります。

能登アイスがあり、テイクアウトも可能です。
 
<点点茶のメニューの例>

  • TEA、MILK TEA
  • 黒糖ミルクラテ
  • プレミアムティー

 
※スタンダートティーは400円〜。記載のメニューは変更になる場合があります。
 
本格中国茶の鉄観音、黄金桂、白牡丹、プーアル茶などがあります。

お茶の種類、飲み方(ホット、アイス)、砂糖の量、トッピングを決めることができます。
 
フードは、オープンサンドがありました。

能登アイス

能登アイス

点点茶では、能登アイスも販売しています。

<アイスの購入方法>
カップ or コーンを選ぶ
シングル(380円) or ダブル(480円)
好きなジェラートを選択

今回は、ダブルのジェラートで能登ミルクとピスタチオを注文。

能登アイスは、時期によって内容が変わるので、アイスのメニューは、お店で確認してください。

点点茶の感想

点点茶で注文

今回は、能登アイスとお茶を注文しました。

アイスは、ダブルで能登ミルクとピスタチオを注文。

濃厚なアイスで美味しかったです。
 

点点茶は、土曜日の夕方に利用しました。

スターバックスコーヒーは行列ができていましたが、点点茶はスムーズに入れました。
 
環水公園周辺で、カフェに行きたい時におすすめお店です。

点点茶
住所 富山県富山市下新町35-23
営業時間 AM10:00~PM18:00
定休日 なし
駐車場 あり

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
 

今回は、富山市にある点点茶を利用しました。

富山で食事をするときの参考にしてください。
 
富山の観光の記事

はじめしゃちょーが描いた絵

はじめしゃちょーの絵を富山で発見!場所や注意点は?

2020.01.27
能作

【富山県】能作のカフェ「IMONO KITCHEN」へ行ってみた。

2020.02.01
すし玉 富山掛尾本店

行列のできる「すし玉 富山掛尾本店」どんなお店なの?メニューや感想は?

2023.02.24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です