岐阜でモーニングが楽しめるグルマンヴィタル。メニューは?食べた感想は?

グルマンヴィタル

南宮神社周辺でモーニングを食べたいな〜

そんな時に、おすすめなのがグルマンヴィタルです。

今回は、グルマンヴィタル パンの森 垂井本店でモーニングを食べました。

観光時などの参考にしてください。

グルマンヴィタル パンの森 垂井本店

グルマンヴィタル

GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)は、人気のパン屋さんです。

岐阜の垂水に本店があり、名古屋などにも店舗があります。

岐阜に1店舗、愛知に3店舗

国道21号沿いの岐阜垂水本店の前はよく通りますが、いつもお客さんがいっぱいです。

こだわりの本格的石窯パンが楽しめるのが特徴。

パンの森という名のように、敷地は森の公園のようになっています。

いろいろなパンがありますが、個人的におすすめなのがモーニングです。

グルマンヴィタルのモーニング

グルマンヴィタルにはモーニングがあります。

店頭でパンの販売をしていますが、奥には客席があり、モーニングを提供しています。

カフェ部分は、店内と屋外にもテラス席があります。

カフェオーダーストップ 17:00

モーニングの時間は

モーニング

モーニングの時間は8:00-10:45までになっていました。

10:30頃でモーニングの受付終了になります。

モーニングを食べたい方は、行く時間に注意してください。

土日祝は、混雑するので待ち時間も考慮した方がいいです。

お店の営業は、8:00-19:00です。

モーニングの注文方法は?

モーニングの注文

注文は、席に着く前に注文をして会計をします。

呼び出しのベルをもらい、出来上がったらカウンターへ取りに行きます。

お水はセルフサービスです。

食べ終わったら、返却口へ返します。

モーニングのメニューは?

モーニングのメニュー

モーニングのメニューは3種類ありました。

  • グルマンモーニングセット:770円
  • お子様セット:440円
  • こだわりの窯焼きフレンチトースト:605円

 
※価格は今後変更になる可能性があります。
 
セットにはドリンクがつきます。

セットのドリンクは、コーヒーやオレンジジュース。ミルクなどがあります。

モーニングの感想と注意点

モーニング

祝日にモーニングを食べに行きました。

道路沿いの駐車場は、混んでいて満車に近い状態でした。

駐車場は、道路沿い以外に、裏にもあります。

駐車場

店内の奥でモーニングの受付をしています。

名前を書いて、順番がきたら呼び出し案内があります。

9:30過ぎに着くと8組ほど待っていました。

名前を書いて待っていましたがが、そのあとも続々お客さんが来ました。

待ち時間が長く、諦めて帰る方も見られました。

土日祝日は混みあうので、待つのが嫌いな方は注意した方がいいです。

モーニング

グルマンヴィタルは、満足のモーニングでした。

パンはもちろん、ソーセージもおいしかったです。
 
食べ終わった後もパン屋さんは混んでいて、レジには行列ができていました。

モーニングの待ち時間の間に、持ち帰り用のパンを買っておいたのでよかったです。

モーニングの後は、ランチタイムもあるので、店内は混雑します。

まとめ

グルマン

グルマンは、おいしいパンの楽しめるお店です。

モーニングを食べたのですが、それ以外にもパンを買って帰り、家でも楽しみました。

モーニングはボリュームもあり、味もいいです。

時間帯によって混み合いますが、観光時に訪れるのもいいかもしれません。
 

【グルマンヴィタル 垂井本店の場所】

グルマンヴィタル 垂井本店
住所:岐阜県不破郡垂井町宮代441
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:火曜日

駐車場は裏にもあります。
 
機会がありましたら、美味しいパンを楽しんでみてください。
個人的には、モーニングがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です