岐阜でモーニングが楽しめるグルマンヴィタル。メニューは?食べた感想は?

グルマンヴィタル

岐阜の南宮神社周辺でモーニングを食べたいな〜

そんな時に、おすすめなのがグルマンヴィタルです。

  • グルマンヴィタルはどんなお店なの?
  • モーニングのメニューの種類は?
  • モーニングの時間は何時までなの?

今回は、グルマンヴィタル パンの森 垂井本店でモーニングを食べました。

大垣・垂井町周辺を観光する時などの参考にしてください。

グルマンヴィタル パンの森 垂井本店

グルマンヴィタル

GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)は、人気のパン屋さんです。

岐阜の垂井に本店があり、名古屋などにも店舗があります。

岐阜に1店舗、愛知に3店舗

国道21号沿いの岐阜垂井本店の前はよく通りますが、いつもお客さんがいっぱいです。

グルマンヴィタルは、こだわりの本格的石窯パンが楽しめるのが特徴。

パンの森という名のように、敷地は森の公園のようになっています。

また、グルマンヴィタルはネット通販も行っており、グルマンヴィタル通販サイトでの購入も可能です。
 
いろいろなパンがありますが、個人的におすすめなのがモーニングです。

グルマンヴィタルのモーニング

グルマンヴィタルにはモーニングがあります。

店頭でパンの販売をしていますが、奥には客席があり、モーニングを提供しています。

カフェ部分は、店内と屋外にもテラス席があります。

カフェオーダーストップ 17:00

モーニングの時間

モーニング

グルマンヴィタルのモーニングの時間は8:00-10:45までになっていました。

10:30頃でモーニングの受付終了になります。

モーニングを食べたい方は、行く時間に注意してください。

土日祝は、混雑するので待ち時間も考慮した方がいいです。

お店の営業は、8:00-19:00です。

モーニングの注文方法は?

モーニングの注文

モーニングの注文は、席に着く前に注文をして会計をします。

会計を終えて、呼び出しのベルをもらい、ベルが鳴ったらカウンターへ取りに行きます。

お水はセルフサービスです。

食べ終わったら、返却口へ返します。

モーニングのメニューは?

モーニングのメニュー

グルマンヴィタルのモーニングのメニューは5種類ありました。

  • グルマンモーニングセット:770円
  • 塩パンモーニングセット:770円
  • 食パンのトーストセット:550円※
  • こだわりの窯焼きフレンチトースト:671円
  • お子様セット:440円※

 
※価格や内容は今後変更になる可能性があります。
※食パンのトーストセットは8:00-17:00
※お子様セットは8:00-14:00
 
モーニングセットにはドリンクがつきます。

セットのドリンクは、コーヒーやオレンジジュース。ミルクなどがあり、選ぶことができます。

モーニングの感想と注意点

モーニング

今回、祝日にモーニングを食べに行ってきました。

道路沿いの駐車場はとても混んでいて、満車に近い状態でした。

駐車場は、道路沿いだけでなく裏側にも用意されています。

駐車場

店内の奥でモーニングの受付をしています。

名前を書いて、順番がきたら呼び出し案内があります。

9:30過ぎに着くと8組ほど待っていました。

名前を書いて待っていましたがが、そのあとも続々お客さんが来ました。

待ち時間が長く、諦めて帰る方も見られました。

土日祝日は混みあうので、待つのが嫌いな方は注意した方がいいです。

モーニング

グルマンヴィタルは、満足のモーニングでした。

パンはもちろん、ソーセージもおいしかったです。
 
食事を終えてからも、パン屋さんはたくさんの人で賑わっており、レジには行列ができていました。

モーニングの待ち時間の間に、持ち帰り用のパンを買っておいたのでよかったです。

モーニングの後は、ランチタイムもあるので、店内は混雑します。
 
店内入口にはイートインスペースもあります。

グルマン

岐阜のグルマンヴィタルでイートイン。人気のパンは?

2022.01.14

まとめ

グルマン

グルマンは、美味しいパンが楽しめる素敵なお店です。

モーニングを楽しんだ後、さらに他の種類のパンも購入して家で味わいました。

モーニングのセットはボリュームたっぷりで、味も素晴らしかったです。

時間帯によって混み合いますが、観光の際に訪れる価値があるお店です。
 
ランチの記事はこちら

グルマンヴィタル パンの森

グルマンヴィタル パンの森(垂井本店)でランチ!メニューの種類や価格はいくら?

2022.06.16

【グルマンヴィタル 垂井本店の場所】

グルマンヴィタル 垂井本店
住所:岐阜県不破郡垂井町宮代441
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:火曜日

駐車場は裏にもあります。
 
また、グルマンヴィタルはネット通販も行っており、グルマンヴィタル通販サイトでの購入も可能です。
 

機会がありましたら、美味しいパンを楽しんでみてください。

個人的には、モーニングがおすすめです。