無料で楽しめる岐阜市役所の展望スペース。夜景も見れるおすすめスポット

岐阜市役所の展望スペース

「岐阜市役所は、眺めを楽しめるを知っていますか?」

岐阜市役所には、展望スペースがあります。

  • 展望スペースはどこにあるの?
  • どんな眺めが見れるの?
  • 感想はどうだった?

岐阜市にある岐阜市役所の展望スペースを調べてみました。

岐阜市役所

岐阜市役所

岐阜市役所は、2021年5月に開庁しました。

岐阜市役所には展望スペースがあります。

展望スペースは、15階「つかさデッキ15」と17階「つかさデッキ17」があります。

朝8時から夜20時まで自由に利用でき、岐阜市内の景色を楽しむことができます。

夜20時まで開いているので、夜景を楽しむことも可能。

展望スペースは、家族、カップルでも楽しめるスペースです。

岐阜市役所の駐車場

庁舎東側に立体駐車場があります。

庁舎利用者は2時間まで無料。30分ごとに100円

※総合案内に減免認証機があります。

駐車場の利用時間:午前8時~午後9時30分(年中無休)

岐阜市役所の展望スペース

岐阜市役所の展望スペース

展望スペースの入場は無料です。

展望スペースは、15階と17階にあり、館内のエレベーターで行くことができます。

展望スペースには、テーブルや椅子があり休憩が可能。

岐阜市内北側(長良川方面)、金華山、岐阜城の景色を見ることができます。

すぐ下には、みんなの森 ぎふメディアコスモスがあります。

みんなの森 ぎふメディアコスモス

上からぎふメディアコスモス(市立中央図書館)の建物を眺めることができます。

どちらの展望スペースも同じ方向が見れますが、高さのある17階のほうが、よりワイドな景色を楽しめます。

展望スペースは、岐阜の夜景の観賞におすすめのスポット。

4階には「みどりの丘」もあり、景色を楽しめます。

岐阜市役所の展望スペースの感想

ぎふメディアコスモス

今回は、岐阜市役所展望スペースへ、昼に訪れました。

ぎふメディアコスモス(市立中央図書館)へ行った時に、隣の岐阜市役所の展望スペースへ立ち寄りました。

快晴ではありませんでしたが、金華山、岐阜城の景色を楽しむことができ、中央図書館の建物も上から楽しむことができました。

次は、夜景を見にいこうと思います。
 
2階には、市役所大食堂があります。

市役所大食堂

大食堂は、一般の人も利用でき、手頃にご飯を楽しめます。

目の前の建物の「みんなの森 ぎふメディアコスモス」は、本を読んだり、学習したりすることもできます。

岐阜市役所展望スペースの場所

岐阜市役所
住所 岐阜県岐阜市司町40-1
展望台の利用時間 AM8:00~PM20:00

※営業時間は変更になる場合があります。
 
岐阜の観光の記事

グルマンヴィタル

岐阜でモーニングが楽しめるグルマンヴィタル。メニューは?食べた感想は?

2021.11.24
養老天命反転地

養老天命反転地はヤバイの?SNS映えするけど事故・怪我に注意。

2021.12.04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です