二村山展望台の行き方は?駐車場はあるの?【愛知県の夜景スポット】

二村山展望台

「愛知県豊明市の二村山展望台を知っていますか?」

二村山展望台は、山の上にある3階建ての大きな展望台です。

今回は、「二村山緑地の展望台」を調べてみました。

二村山緑地・展望台

二村山にある展望台が二村山展望台

二村山は、愛知県豊明市にある標高71.8メートルの山です。

二村山は、豊明市で一番高い山です。

その山頂に大きな展望台があり、360度の眺めを楽しめます。

二村山展望台の景色

展望台は3階建てで一番上から360度の眺望を楽しめます。

3階建ての展望台

夜には夜景を見ることもできます。

一番上からは眺めを楽しめます。

豊明市や名古屋駅方面も見渡せます。

二村山展望台

豊明市では一番標高の高い場所なので、眺めがいいです。

春には、二村山花まつりがあります。

二村山展望台の行き方

二村山緑地・駐車場

二村山緑地・展望台の駐車場があります。

観光者用の駐車場があり、車を止めれる広場があります。

駐車場には緑地公園の案内板があります。

二村山緑地

駐車場からは、2つのルートがあります。

山の中を通って行く道と舗装された道を通って行く道があります。

二村山の道

右側が山道を通るコースで、左側が舗装された道路のコースです。

舗装された道を行くと峠地蔵堂(地蔵堂)の方へ出ます。

峠地蔵
峠地蔵は身代わり地蔵と呼ばれ、三体の地蔵のうちの一体が頭部のない地蔵尊です

近くには、源頼朝歌碑もあります。
 

山道を行くと切られ地蔵のところへ出ます。

切られ地蔵
切られ地蔵は、斜めに切られたように、上半身と下半身が別になっています。

二村山勝地標柱と書かれており、三角点もここの近くにあります。

その先に展望台があります。

二村山展望台の建物

展望台は、三階建てで、階段を登る必要があります。

駐車場からは、200m以上あるので、歩きやすい靴で行った方がいいです。

二村山緑地・展望台の注意点

二村山緑地

展望台までは徒歩で行く必要があります。

下の駐車場に車を止めるか、豊明神社の脇の細い道を通り、峠地蔵堂の前に行く方法があります。

道は狭めで、路面もよくないので注意が必要です。
 

展望台の下の方には、スズメバチに注意と書かれていたので、季節によっては注意が必要です。
 

夜景も見れますが、山の上で暗いので注意してください。

夕暮れで電気がつきはじめる頃がキレイです。

機会がありましたら展望台からの景色を楽しんでください。

二村山緑地のアクセス

水広公園
住所 愛知県豊明市沓掛町皿池上

二村山緑地周辺の記事はこちら

水広公園

名古屋の釣りができる公園は?水広公園はどんな場所なの?

2020.04.05
 
いかがでしたか?
今回の記事では、「二村山緑地・展望台」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です