京都にあるパン屋さん「PAUL京都三条」
- PAUL京都三条は、どんなパン屋さんなの?
- どんなメニューがあるの?
京都にある「PAUL京都三条」を調べました。
京都を観光する時の参考にしてください。
目次
PAUL京都三条
PAULは、フランスのパン屋さんでフランスでは、一般的なパン屋さんです。
PAUL京都三条では、クロワッサンやタルト、惣菜パンなどが豊富に揃っており、フランスの味をそのまま楽しむことができます。
フランスの伝統的なパンが魅力
フランスの伝統的なパンやスイーツを楽しみながら、おしゃれな空間でリラックスした時間を過ごせます。朝食やランチタイム、ちょっとしたカフェタイムにぴったりの場所です。
フランスの雰囲気を感じられるパン屋さんで、フランスに行ったことのある方には、懐かしく感じるかもしれません。
おしゃれな雰囲気のパン屋さんで、店内で食べることも可能です。
営業時間 8:00 – 19:00
モーニング:8:00 – 11:00
定休日:不定休
場所はどこ?
PAUL京都三条は、烏丸御池にあります。
烏丸御池の近くにあり、JR京都駅からは離れています。
烏丸御池駅から徒歩で約8分ほどの場所です。
京都文化博物館のすぐ近くで、周辺には、おしゃれなお店もたくさんあります。
駐車場はあるの?
PAUL京都三条は、地下鉄烏丸御池駅から徒歩8分ほどの場所に位置し、京都文化博物館のすぐそばです。
車でのアクセスの場合、店舗専用の駐車場はないため、近隣のコインパーキングを利用する必要があります。
駐車料金は20分100円からなので、事前にパーキングを調べておくと良いでしょう。
周辺の駐車場の記事
店内はどんな感じ?
店内の奥にパンが並んでいて、会計を行います。
持ち帰りだけではなく、イートインも可能でカフェ感覚で利用できます。
店内はセルフスタイルのイートインとなっているため、先にお会計します。
窓際は目の前が京都文化博物館で、レンガの壁がおしゃれな雰囲気です。
カフェスペースは、テーブル席がメインです。
テーブル席が中心で、一部カウンター席もあるため、一人での利用や友達とのおしゃべり、デートにも最適。
窓際の席は特に人気で、四季折々の京都の景色と共に、リラックスタイムを過ごせます。
PAUL京都三条のメニュー
PAUL京都三条はパン屋さんで、クロワッサン、タルト、惣菜パンなさまざまな種類のパンがショーケースに並んでいます。
さまざまなパンが豊富に揃っており、フランスの味をそのまま楽しむことができます。
パンの持ち帰りだけでなく、イートインも可能です。
ランチは、本日のサンドウィッチ・キッシュなどがあり、1100円〜です。
モーニングは、クロワッサンかパン・ショコラとドリンクのセットで660円でした。
ドリンクは、コーヒーが440円でした。
サンドウィッチとドリンクを注文すると、ドリンク100円引きもありました。
※ 記載の価格は変更になる場合があります。
ケーキセット
好きなケーキとソフトドリンクのケーキセットがあります。
ケーキセットの場合は、会計から55円引きになり、少しお得な料金になっています。
シューアラクレームとアイスコーヒーにしました。
他には、タルトレット・ショコラ、タルト・フロマージュ・ブランなどがあります。
まとめ
PAUL京都三条は、京都の烏丸御池駅の近くの京都文化博物館の前にあります。
PAULは、フランスのお店で1889年創業。
日本の店舗は少ないですが、京都には3店舗あります。
PAULは、歴史のあるパン屋さんで、イートインできるカフェスペースもあります。
モーニングやランチに行くのにもおすすめで、カフェ利用のみのお客さんも多く、ちょっと休憩したい時に立ち寄るといいです。
PAUL京都三条のアクセス
PAUL京都三条 | |
住所 | 京都市中京区三条通高倉東入ル桝屋町53-1 Duce mix ビルディング 1F |
周辺のカフェの記事
京都の観光スポット
今回は、PAUL京都三条をしらべました。
京都を観光する時の参考にしてください。