エースホテル京都の駐車場はあるの?周辺駐車場の料金はいくら?

エースホテル京都

「エースホテル京都は、どんなホテルなの?」

「駐車場はあるの?」

「駐車料金はいくらぐらいなの?」

エースホテル京都周辺の駐車場、京都観光時の参考にしてください。

エースホテル

エースホテル

エースホテル京都は、京都の中京区にあります。

エースホテル京都は、歴史的建造物の旧京都中央電話局と新築棟があります(新風館)

館内に足を踏み入れると、海外のリゾートホテルの雰囲気です。

隈研吾氏が建築デザインを監修し、外観のデザインもユニークでおしゃれなホテルです。

アメニティもハイレベルでした。

エースホテル京都のアメニティ

エースホテル京都はどんなアメニティがあるの?パジャマはあるの?

2022.07.14

シアトル発で独特の雰囲気を体験できる人気のホテルです。

エースホテル京都

場所はどこ?

エースホテル京都は、京都駅から電車で約6分ほどの場所です。

住所:京都府京都市中京区車屋町245−2

烏丸御池駅が最寄りの駅です。
 
ホテルは、烏丸御池駅を出てすぐの場所で立地がいいホテルです。

周辺には、おしゃれなお店もたくさんあり、日本初出店のStumptown Coffee Roastersもあります。

駐車場はあるの?

駐車場

エースホテル京都には、駐車場がありません。

車で行く場合は注意してください。

周辺のパーキングに止める必要があり、駐車料金が必要になります。

ホテル近くにはコインパーキングがあるので、安めのところを探すのがいいです。

ただし、烏丸御池駅周辺なので、駐車料金は高めのエリアなので注意してください。
 
予約できる駐車場はこちら

駐車料金は?

駐車場料金

コインパーキングの駐車料金は、20分/300円 20分/400円というところが多いです。

宿泊する時や長時間止める場合は、最大料金の設定がある駐車場に止めるといいです。

最大料金設定は、駐車後24時間、12時間、4時間など種類があるので注意してください。

エースホテル周辺は、細い道が多く、人通りも多いので運転に注意が必要です。

安い駐車場は?

エースホテル京都周辺の駐車場

宿泊する場合は、最大料金の設定があるところに止めるのがいいです。

コインパーキングは、東洞院通りにいくつか駐車場があり、以下のようなところは安めです。
 
ブーブーパーク
20分/400円
夜間最大:500円(19:00-8:00)
入庫後24時間最大:1700円

支払いは現金のみでクリジットカードは使えませんでした。
 

シスターカーパーキング
終日20分 300円
入庫後12時間最大料金 1800円
※24時間最大ではありません、
 
コインパーキングは、最大料金の設定がない駐車場も多いので注意してください。

駐車料金は、20分/300円 20分/400円というところが多いです。

御池地下駐車場

御池地下駐車場

大きな駐車場だと御池地下駐車場があります。

御池地下駐車場は、大きな地下駐車場です。

【御池地下駐車場の料金】

7時-22時
基本料金 30分/300円
上限:1800円

22時ー7時
基本料金 60分/260円
上限:780円

御池地下駐車場からエースホテルまでは徒歩8分ほど

時間帯によって上限の設定があるので、少し安めです。

まとめ

駐車場

エースホテル京都は、京都の烏丸御池駅のすぐ近くにあります。

宿泊者用の駐車場はないため、車の場合は周辺の駐車場を利用します。

コインパーキングの駐車料金は、20分/300円 20分/400円
24時間最大料金設定の駐車場は1800円ぐらいから

駐車料金は実費になり、高めのところや満車の時もあるので、電車でのアクセスがベスト。

車の場合は、今回紹介したような最大料金の設定がある安めの駐車場に止めるのがいいです。

記載の価格は変更になる場合のありますので、駐車前にしっかり料金を確認してください。
 
予約できる駐車場

エースホテル京都のアクセス

エースホテル京都
住所 京都府京都市中京区車屋町245−2

楽天トラベル
エースホテル京都
 
Yahoo!トラベル
エースホテル京都

 
京都の観光スポット

縁切り縁結び碑

京都の安井金比羅宮の待ち時間と注意点!

2019.11.04
願い石

上賀茂神社の願い石はどこにあるの?陰陽石に願ってみた。

2021.12.22

今回は、エースホテル京都の周辺駐車場を紹介しました。
京都観光時などの参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です