京都のかわカフェのメニューは?感想はどうだった?

かわカフェ

「京都のかわカフェを知っていますか?」

鴨川が見られるかわカフェは、ロケーションのいいお店です。

  • どんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 感想はどうだった?

京都のかわカフェへ行ってきました。

かわカフェ

かわカフェ

かわカフェ(Kawa Cafe)は、京都の鴨川沿いにあるカフェです。

川沿いの席は鴨川が見れます。

京都の風情があり、夏は川床で食べれる開放的なお店。

ランチ、カフェ、ディナーと1日の時間を問わずに楽しめる店です。

※かわカフェの営業時間は、10時00分~23時30分

カジュアルな雰囲気のお店で、猫ちゃんもいました。

かわカフェの店内

かわカフェの店内

店内の入り口は、細めの通路を進んだところにあります。

店は、縦に長く、奥の方に席があります(カウンター席はありません。)

店内は、ビンテージ感があり、窓からは鴨川が見えます。

夏は、川床の席が人気

夏は、川床の席もあり、リーズナブルに川床を楽しむことができます。

川床は、春頃から秋頃までの期間限定。

※川床の席は、食事の方のみが利用できるなどの決まりがあります。

冬は川床はなく、店内のみです。

メニューは?おすすめは?

かわカフェのメニュー

かわカフェは、1日を通して営業しています。

※かわカフェの営業時間は、10時00分~23時30分

セットメニューは、キッシュ、パスタ、ピザなどから選び、スイーツ、ドリンクが付きます。1600円

夜メニューは、前菜、メイン、スイーツ、ドリンクがあります。前菜、メイン、スイーツ、ドリンクのコースもあります。

 
カフェメニューは、ドリンクは500円〜

タルト系やモンブランのスイーツメニュー(850円)があります。

かわカフェ

今回は、カフェタイムに利用し、コーヒーとチョコレートタルトを注文しました。

価格は、ドリンクとケーキで1400円ぐらい。
 
かわカフェは、ロケーションがいいので観光時の休憩などで立ち寄るのもいいです。

河原町から徒歩で行ける範囲なので、鴨川周辺でランチを食べたい時にもおすすめです。

感想

かわカフェ

数年ぶりに、かわカフェをカフェタイムで利用しました。

昔とは、少しお店の雰囲気が変わったような感じを受けました。
 

セットメニューは、メイン+スイーツ、ドリンク付きで1600円。ドリンク単品は500円なので、このエリアにしてはやや安めです。

メニューは、日本語と英語表記になっています。
 

お店は、鴨川沿いにあり、川床の席があります。

ランチ、カフェでの利用ができ、ケーキも楽しめ、街歩きの休憩としておすすめです、

川床は、春から秋頃の期間限定です。

かわカフェのアクセス

かわカフェ
住所 京都府京都市下京区美濃屋町176−1
営業時間 10時~23時30分

駐車場はありません。

車の場合は周辺駐車場を利用。周辺駐車場の駐車料金は高めです。

京都の観光スポット

縁切り縁結び碑

京都の安井金比羅宮の待ち時間と注意点!

2019.11.04
上賀茂神社

京都の上賀茂神社はどんな神社なの?観光時の見所はどこ?

2021.12.21

近くのお店

アモーレ木屋町

京都の鴨川沿いのイタリアン『アモーレ木屋町 』おすすめメニューや価格は?

2022.01.03

今回は、かわカフェへ行きました。

京都河原町周辺で川を見ながら楽しめるカフェを探している方は、是非行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です