京都の鴨川沿いのイタリアン『アモーレ木屋町 』おすすめメニューや価格は?

アモーレ木屋町

「京都のアモーレ木屋町を知っていますか?」

薪窯焼きピッツァ、パスタ、前菜、ジェラートを楽しめるシンプルなレストラン。

テラス席があるロケーションのいいお店です。

アモーレ木屋町へ行ってきました。

アモーレ木屋町

アモーレ木屋町

アモーレ木屋町は、京都の鴨川沿いにあるレストランです。

ナポリピッツアを楽しめる、イタリアンのお店

京都の風情があり、夏は川床で食べれて開放的なお店です。

料理も美味しく、窯で焼いたピザがオススメです。

アモーレ木屋町の店内

アモーレ木屋町の店内

店内は、縦に長く、入口付近の席と奥の席があります。

2階席もあります。

店内は、ビンテージ感があり、窓からは鴨川が見えます。

アモーレ木屋町の景色

夏は、川床の席もあります。

冬はテラス席はなく、店内のみです。

メニューは?おすすめは?

アモーレ木屋町の営業時間は、昼と夜があります。

11時30分~15時00分(L.O.14時半)
17時30分~22時00分(L.O.21時半)

メニューは、単品・コース料理があります。
 
今回は、ランチタイムに利用し、単品メニューを注文しました。

アモーレ木屋町のピザ

燻製のマルゲリータ:1650円
※ 記載の金額は、今後変更になる場合があります。

ピザも焼きたてで、モチっとした生地にたっぷりチーズがのっていました。

しっかりした味です。

アモーレ木屋町

ポルチーニ リゾットも注文しました。
 
他には、伊勢海老のアヒージョ、骨付子牛のグリルなどもありました。
 
ピザが美味しかったです。おすすめです。

価格は、ドリンクをつけると2000円〜を見ておくといいです。

ピザはテイクアウトの注文も可能でした。

どんな人におすすめ?

アモーレ木屋町は、ロケーションがいいのでデートにおすすめです。

女子会・友人といくのもおすすめです。

夏は、川床の席が人気。

河原町から徒歩で行ける範囲なので、鴨川周辺でご飯を食べたい時にもおすすめです。

ピザをテイクアウトをして、鴨川周辺で食べるのもアリかもしれません。

アモーレ木屋町 京都店のアクセス

アモーレ木屋町 京都店
住所 京都府京都市下京区和泉屋町161
営業時間 11時30分~15時00分(L.O.14時半)
17時30分~22時00分(L.O.21時半)

駐車場はありません。

車の場合は周辺駐車場を利用。周辺駐車場の駐車料金は高めです。

京都の観光スポット

縁切り縁結び碑

京都の安井金比羅宮の待ち時間と注意点!

2019.11.04
上賀茂神社

京都の上賀茂神社はどんな神社なの?観光時の見所はどこ?

2021.12.21

近くのカフェ

かわカフェ

京都のかわカフェのメニューは?感想はどうだった?

2023.03.28

カフェモーニング

イノダコーヒー本店

モーニングで京都の雰囲気を味わう!イノダコーヒ本店で京の朝食を食べたら・・・

2021.12.17

今回は、アモーレ木屋町 京都店へ行きました。

京都河原町周辺で食事できるところを探している方は、是非行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です