エースホテル京都はどんなアメニティがあるの?パジャマはあるの?

エースホテル京都のアメニティ

京都のエースホテルを知っていますか?

「エースホテル京都は、どんなホテルなの?」

「どんなアメニティがあるの?」

エースホテル京都へ宿泊を検討するときや、アメニティーが好きな方の参考になればと思います。

エースホテル

エースホテル

エースホテル京都は、京都の中京区にあります。

エースホテル京都は、歴史的建造物の旧京都中央電話局と新築棟があります(新風館)

館内に足を踏み入れると、海外のリゾートホテルの雰囲気です。

隈研吾氏が建築デザインを監修し、外観のデザインもユニークでおしゃれなホテルです。

シアトル発で独特の雰囲気を体験できる人気のホテルです。

エースホテル京都

エースホテル京都のアメニティ

エースホテル京都

ホテルに備え付けられているアメニティ。

宿泊の時は、アメニティに興味がある方も多いかもしれません。
 
エースホテル京都は洗練されたホテルでアメニティは個性的。

木を使用したナチュラルなものや環境に配慮したものも多かったです。

アメニティは、すべて備え付けられているわけではありません。

必要な時は、ロビーでもらいます。

シャンプーやボディソープ

エースホテル京都のシャンプー

シャンプーやボディソープは、Ukaのものです。

オリジナルパッケージで別注品です。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュがありました。

アロマの香りがGOODです。

歯ブラシ

エースホテル京都の歯ブラシ

竹製の歯ブラシでした。

歯磨き粉は、Davids(デイヴィッズ)のプレミアムトゥースペースト。

天然原料のみをベースとした歯みがき粉です。

石鹸

エースホテル京都の石鹸

ハンドソープはpearl+です。

ポートランド発のソープブランド

貝殻パウダーや炭を使用し、とてもいい香りでした。

ひげ剃り

髭剃り

髭剃りの柄の部分は、竹でした。

サスティナブルでプラスチックは使用していません。

ひげ剃りは、部屋に備え付けられていません。
 

綿棒・コットンパットの綿棒の棒も木のような素材でした。

バスローブ

エースホテル京都のバスローブ

おしゃれなバスローブがあります。

wings+horns製(カナダのブランド)

素材はスウェット素材です。

バスローブはありますが、パジャマや浴衣はありません。

ミネラルウォーター

エースホテル京都

部屋には、ミネラルウォーターがありました。

ペットボトルではなく、瓶のタイプです。

以前は紙パックでしたが、瓶のミネラルウォーターでした。

まとめ

エースホテル京都

アメニティのお気に入りは、石鹸(固形ソープ)です。

ポートランド発のソープブランド pearl+です。

かなりいい香りでした。

エースホテル京都

部屋には、バルミューダーのケトルやチボリオーディオがありました。

部屋によっては、レコードやギターが置かれています。

 
エースホテル京都は、こだわりのあるおしゃれなホテルです。

環境に配慮し、素材もプラスティックではなく、紙や木が使わ、サスティナブルなホテルです。

ホテルの1Fでは、オリジナル商品やアメニティも販売していました。

機会がありましたら、アメニティにも注目してみてください。

エースホテル京都のアクセス

エースホテル京都
住所 京都府京都市中京区車屋町245−2

エースホテル京都は、京都駅から電車で約6分ほどの場所です。
 
ホテルは、烏丸御池駅を出てすぐの場所で立地がいいホテルです。
 
車の場合は、烏丸御池駅周辺で、駐車料金は高めのエリアなので注意してください。

エースホテル京都

エースホテル京都の駐車場はあるの?周辺駐車場の料金はいくら?

2022.06.08

周辺には、おしゃれなお店もたくさんあり、日本初出店のStumptown Coffee Roastersもあります。
 
楽天トラベル
エースホテル京都
 
Yahoo!トラベル
エースホテル京都

 
京都の観光スポット

縁切り縁結び碑

京都の安井金比羅宮の待ち時間と注意点!

2019.11.04
願い石

上賀茂神社の願い石はどこにあるの?陰陽石に願ってみた。

2021.12.22

他のホテルのアメニティの記事

VISONのアメニティ

多気VISONはどんなアメニティがあるの?パジャマ(部屋着)はある?

2022.07.13

今回は、エースホテル京都のアメニティを紹介しました。
京都観光時などの参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です