京都の豆柴CAFEの感想は?どんな人におすすめ?

京都豆柴CAFE

「京都豆柴CAFEを知っていますか?」

かわいい豆柴がいるカフェ。

京都豆柴CAFEへ行ってみました。

京都豆柴CAFE

京都豆柴CAFE

京都豆柴CAFEは、京都市中京区の河原町近くにあります。

お店は、新京極通り(商店街)の中にあります。

京都豆柴CAFEは、普通のカフェと異なり、豆柴がいます。

訪れた時は、4匹の豆柴がいました。

豆柴

京都観光時に訪れる方も多い豆柴CAFEです。

店内の感じは?

店内

店内は、縦に長めで、奥行きがあり、2階もあります。

入り口に柵があり、靴を脱いでまたいで入ります。

店内は、床に座り、ちゃぶ台と古いテレビがあり、昭和の感じ。

大体4組ほどが入ります。

料金はいくら?

京都豆柴CAFEの価格

大人は900円。子供700円

時間制限があり、滞在時間は30分です。

30分でワンドリンクがつきます。

ドリンクは、奥の自動販売機です。好きなドリンクを選択できます(セルフサービス)
 

京都豆柴CAFEは、ネット予約はできないので、訪れて、空き時間のチケットを購入する形です。

時間帯によっては、満員のこともあるので、先に訪れて、チケットを購入するといいです。

電話やインターネットで予約はしていません。

どんなワンちゃんがいるの?

豆柴

豆柴は4匹いて、壁に写真と名前が書かれていました。

ワンちゃんは、基本的にはおとなしいです。

1匹は、ずっと寝てました。

基本的にはワンちゃんが寄って来てくれるのを待つスタイル。

最初は、あまり寄ってきてはくれませんでした。
 

お店では、ワンちゃんの写真を撮ることができます。
 

店内のルールがあるので、ルールを守る必要があります。

抱っこや抱き寄せる行為は禁止。

無理矢理抱っこするのは、ワンちゃんのストレスになります。

触るのにも、決まりがあるので、がっつり触れ合いたい人には物足りないかもしれません。
 
犬が好きな方は、見ているだけで癒されそうです。

京都豆柴CAFEの感想

京都豆柴CAFE

かわいい豆柴を見たら、テンションが上がりました。

4匹のワンチャンがいて、性格も違います。

うろちょろするワンちゃん、ずーっと寝ているワンちゃんなど個性豊か。
 
犬が好きな方、豆柴が好きな方は楽しめます。
 

自宅で飼いたいけれど飼えない方にもおすすめ。

京都豆柴CAFEへ頻繁に通っている方もいます。
 

柴犬は、海外でも人気があるので、海外からの旅行者の利用も多そうな印象。
 

近くには、ヒョウ猫とフクロウの森もあります。

割引共通券もありますので、他の店も行きたい方は共通券の購入がいいです。

京都豆柴CAFEのアクセス

京都豆柴CAFE
住所 京都府京都市中京区中之町548−1
営業時間 12時00分~19時30分

京都の観光スポット

縁切り縁結び碑

京都の安井金比羅宮の待ち時間と注意点!

2019.11.04
イノダコーヒー本店

モーニングで京都の雰囲気を味わう!イノダコーヒ本店で京の朝食を食べたら・・・

2021.12.17

今回は、京都豆柴CAFEへ行ってみました。
犬好きな方は、京都観光時に立ち寄るのもいいです。

柴犬が好きな方はぜひ行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です