OMO5金沢片町 by 星野リゾートはどんなホテル?宿泊した感想は?

OMO5 金沢片町

北陸観光に人気の金沢。

金沢には、OMO5金沢片町 by 星野リゾートがオープンしました。

  • OMO5金沢片町は、どんなホテルなの?
  • モーニングメニューはどんな感じ?
  • 宿泊した感想は?

今回は、OMO5金沢片町 by 星野リゾートに宿泊して調べてきました。

OMO5金沢片町 by 星野リゾート

OMO5金沢片町 by 星野リゾート

OMO5(おもふぁいぶ)金沢片町 星野リゾートは、金沢の竪町にあります。

香林坊に近く、周辺には観光地もあり、金沢観光に便利なホテルです。

兼六園、金沢城まで徒歩で15分ほど。

OMO5金沢片町は、2022年5月にオープン。OMOは金沢が北陸初出店

「OMOは、地元のように、まち歩きを楽しむ都市観光のためのホテル」というコンセプトで、観光客におすすめのホテルです。

【OMO5金沢片町 by 星野リゾート】
チェックインは15:00
チェックアウトは11:00
門限は24:00

<ホテルへのアクセス>
JR金沢駅から車で約10分
JR金沢駅からバスで約15分
金沢西ICから車で約10分

OMO5金沢片町 by星野リゾート

館内はどうなっているの?

ホテルのチェックインカウンターは1Fです。

その奥がカフェになっていて、朝食を食べる場所になります。
 
ロビーには、金沢にまつわるアイテムが展示や、ガイドツアーのマップがありました。

ガイドツアーのマップ

ホテル周辺の飲食店情報を知ることができます。

1Fでチェックインして、エレベータで客室に向かいます。

ホテルの客室は、2Fから6F。

部屋の鍵は、カードキーです。

部屋はどうなっているの?

OMO5金沢片町の部屋

今回、泊まったのはツインルーム。

シンプルですが、統一感があり、おしゃれなお部屋です。

スーツケースは、開いてベット下に収納できます。
 

部屋には、ソファとテーブルもありました。

ソファ

ダブルルームは、23.2m²〜24.7m²(部屋によって異なります。)

ダブルルーム、スーペリアルーム、OMOハウス(5名まで)などの部屋があります。

部屋には窓があり、景色は目の前の通りが見えますが、竪町通りに面した街中で金沢の夜景は見られません。
 
【部屋の設備】
Wi-Fi
テレビ
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
歯ブラシ、くし、ひげ剃り
タオル
ドライヤー
空気清浄機
 
OMOのアメニティ(シャンプー、コンディショナー)があります。

ベッドサイドには、充電コンセントがあります。

部屋はシンプルですが、おしゃれで洗練されています。

OMO5 金沢片町の部屋

セルフロッカー、コインランドリー、製氷機は1Fにありました。

部屋着はありません。有料(200円)で部屋着の貸し出しがあります。

浴衣などもないため、部屋着を持って行ったほうがいいです。

モーニングはどんな感じ?

OMO5 金沢片町の食事

ホテルのモーニング(朝食)は別料金です(金額は1600円)

朝食7:00-10:00

カフェ11:00-23:00

モーニングはメインを6種類の中から選び、サラダ、ドリンク、ヨーグルトなどをセルフで取ります。

朝食

思わず写真を撮りたくなるような朝食を食べられます。

生ハムジェノベーゼを食べましたが美味しかったです。

他に、リゾットやクロックムッシュがあります。

OMO5 金沢片町の料金は?

OMO5 金沢片町の料金は、1泊1名 ¥4,200〜です。

※ 料金は変動し、部屋によっても異なります。

ネット予約もできます。
 
楽天トラベル
OMO5金沢片町 by星野リゾート

宿泊料金は、クーポンなどで安くなっていることもあります。

まとめ

OMO5 金沢片町

OMO5(おもふぁいぶ)金沢片町 星野リゾートは、金沢の繁華街 片町にあります。

香林坊に近く、周辺には観光地もあり、飲食店も多いので金沢観光時におすすめのホテル。

できたばかりで新しく、スタッフさんも親切でした。
 

館内は、カフェもあり、飲食店の紹介地図や地元の工芸品なども展示され、金沢の魅力が詰まっています。

ファミリー、カップル、女子旅などさまざまなシーンで利用できるホテルです。

OMO5 金沢片町のアクセス

OMO5 金沢片町
住所 石川県金沢市片町1丁目4−23

OMO5 金沢片町の駐車場

駐車場は、提携のタテマチパーキングがあります。

駐車料金は、1泊 600円です。(15時~翌11時まで)

周辺には、いくつか駐車場はありますが、提携しているのは竪町パーキングです。

金沢の観光スポット

ひらみぱんの看板

金沢の「ひらみぱん」でランチ!駐車場はあるの?注意点は?

2020.02.20
フュージョン21

21世紀美術館のカフェ「フュージョン21」のメニューや注意点は?

2020.02.18

今回は、OMO5金沢片町 by 星野リゾートで宿泊しました。
周辺の雰囲気もいいので、金沢観光時に立ち寄るのもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です