【江ノ島のカフェ】トラスパレンテ ラクアはどんなお店なの?

トラスパレンテ ラクア

江ノ島を散策中にたまたま見つけて入ったカフェ。

入口には、TRASPARENTE L’acquaと書かれていて、何と読むのか分かりませんでした。名前は気にせず入り口のガラスのドアを開けて入りました。

こちらのお店はトラスパレンテ ラクアといい、東京のパン屋さんトラスパレンテ中目黒店の姉妹店です。

今回は、江の島の「トラスパレンテ ラクア 」へ行ってきましたので、注意点などを書いていきます。

トラスパレンテ ラクア

TRASPARENTE L’acqua(トラスパレンテ ラクア)

TRASPARENTE L'acqua

トラスパレンテ ラクアは、江の島のおしゃれなカフェ。外観の端には、さりげないロゴがあります。

場所は、江島神社 奥津宮の近くで、江の島のおしゃれなカフェが多いエリアにあります。

TRASPARENTE L'acquaの外観

目の前の道は、江島神社奥津宮や江の島岩屋へ行く人が通ります。

トラスパレンテ ラクアは、新しいお店で2階建ての建物です。
入口付近はガラス張りで中の雰囲気が分かり、店内が混んでいるかどうかチェックできます。

お店の建物は、海側に面しているので、海を見ながらくつろげるカフェです。奥にはテラス席もあり2階席もあります。

天気がいい暖かい日は、テラス席で日差しを浴びるながらコーヒーを飲むのもいいです。

トラスパレンテ ラクアのカウンター

店内入ると、右側に注文カウンターがあります。

店内は、芳ばしく焼けたパンとコーヒーの香りが漂い、ガラスケースにはパンやケーキが並んでいます。
カフェタイムに休憩で訪れましたが、パンもあるのでランチ休憩の利用もよさそうです。

トラスパレンテ ラクアは、注文してから席へ座るセミセルフタイプのお店。用意ができたら席に運んでくれました。

トラスパレンテ ラクアは、トラスパレンテ 中目黒店の姉妹店になり、江の島のお店は2019年7月にオープンしました。トラスパレンテ中目黒はパン屋さんで、パンだけでなく、ケーキやサンドウィッチも提供しています。

有名店のパン屋さんなので、魅力的な商品が並んでいます。 店内の席は、1階と2階があります。

トラスパレンテ ラクアの1階

ナチュラルな雰囲気の店内です。1階はテーブルとチェーアの席がいくつかあります。

2階席はカウンタータイプの席です。目の前には海が見えて雰囲気ばっちり!

トラスパレンテ ラクアの2階

2階は、海に面している席で、横並びのカウンター席です。目の前の海を眺めることができます。

注文したのは、水出しコーヒーとデザード。

トラスパレンテ ラクアで休憩

水出しコーヒー:495円

少しお腹がすいたので、ガッティを注文しました。ガッティは151円。

ガッティ

ガッティはこんがりしていて、コーヒーも美味しかったです。

他には、ソフトクリーム、スムージーもあります。

トラスパレンテ ラクアは、眺めもよく江ノ島でのデートなどで立ち寄るのもおすすめです。

トラスパレンテ ラクアのアクセス

TRASPARENTE L’acqua(トラスパレンテ ラクア)

住所: 神奈川県藤沢市江の島2-6-7
営業時間: 10時00分~17時00分

その他の周辺観光スポットなど

のりおりくん

江ノ電の「のりおりくん」の使い方と購入方法。

2020.01.29

いかがでしたか?
今回の記事では、「トラスパレンテ ラクア」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です