鎌倉旅行におすすめ!個室部屋の「ANNEX SHONAN」に宿泊してみた。

ANNEX SHONAN

鎌倉旅行で宿泊した「ANNEX SHONAN」

ANNEX SHONANは、家のような感じで泊まれるゲストハウスでした。

今回は、「ANNEX SHONAN」に宿泊したので注意点などを書いていきます。

ANNEX SHONAN

ANNEX SHONANの入口

ANNEX SHONAN(アネックス ショウナン)は、鎌倉市腰越にあるゲストハウスです。
江ノ島電鉄の腰越駅の近くで、徒歩5分。

ANNEX SHONANは、駅から徒歩で行けて、交通アクセスがいい宿泊施設です。

ANNEX SHONANの場所

場所は、県道304号線から細い路地を入った所にあります。
 

中に入るため少し分かりにくいですが、赤い三角コーンが目印です。

目印のコーン

道路沿いのコーンが目印で、路地を入ります。

夜は分かりにくいので、注意してください。

ANNEX SHONANの設備

2かい建ての建物です。

共用スペース

ANNEX SHONAN

テレビ、ソファ、キッチンなどの基本的な設備が整っています。
調理することも可能です。

冷蔵庫

冷蔵庫、レンジ、ケトルもあります。

隣が、バスルーム、トイレになっています。

シャワー

シャワーだけでなく、バスタブもあります。
シャンプー、ボディソープなどもありました。

バスルームは、使用時はカギをかけて、使用中のプレートを下げます。

バスルームのカギ

バスルームは1つなので、混雑時には注意してください。

洗面台

洗面台

1かいに洗面台があります。
洗面スペースは2つあり、ドライヤーもありました。

2階が客室です。

2階

階段を登ると両脇が部屋になっています。

ダブルルーム

ダブルルーム

ベットが2台。エアコンあり。

シングルルーム

シングルルーム

普通のビジネスホテルのような感覚で泊まれます。
テーブルがあり、コンセントもありますが、部屋にテレビはありません。

寝泊まりするには十分な部屋です。

2階にもトイレがあります。

無線LAN(Wi-Fi)あります

タオル、ペットボトルの水、歯ブラシが部屋にあり、無料でついていました。

 

ANNEX SHONANの注意点

チェックイン時間は、予約時に決めて時間に行きます。時間によっては電話でのチェックインになります。

チェックイン時間に決まりがあるので、時間外チェックインは追加料金になります。予約時に確認してください。

チェックアウトは、チェックアウト時間 11:00めでにチェックアウトするセルフタイプです。

スタッフは常駐していないので、防犯カメラなどで管理されています。
 

場所は、少し分かりにくいのでスマホのナビなどを使用するといいです。
最後の路地が細めなので注意してください。

路地

ここで合っているのか不安になるかも知れません。
窓ガラスに、ANNEX SHONANと書かれているのでチェックしてください。

近くにコンビニはないので注意してください。
海沿いに行くと吉野家があります。
 

部屋は、ドミトリーではなく個室タイプなので、ゆっくり過ごせます。
自宅感覚で過ごせるので快適。

ANNEX SHONANは、全体的な評価も高めの宿泊施設です。

⇒ ANNEX SHONAN

 

こちらの記事が、鎌倉、江の島周辺での宿泊探しの参考になればと思います。

ANNEX SHONANのアクセス

ANNEX SHONAN

住所:神奈川県鎌倉市腰越4丁目1−7 3

腰越駅から徒歩8分ほど

その他の周辺観光スポット関連

満福寺

腰越状で有名な満福寺はどんな所なの?【鎌倉観光】

2020.01.21
のりおりくん

江ノ電の「のりおりくん」の使い方と購入方法。

2020.01.29

いかがでしたか?
今回の記事では、「ANNEX SHONAN」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です