京都のタンドリーチキン屋さん「セクションドール」はどんなお店なの?

セクションドール

「京都のセクションドールを知っていますか?」

セクションドールは、岡崎にあるタンドリーチキン屋さんです。

  • どんなメニューがあるの?
  • 予算はいくらぐらい?
  • 感想はどうだった?

京都にあるセクションドールを調べてみました。

セクションドール

セクションドール

セクションドール(Section d’or)は、京都市岡崎にあるの鳥料理屋さんです。

メニューは、タンドリーチキンのみ。

タンドリーチキンがワンプレートで提供されます。

セクションドールでは、こだわりのタンドリーチキンを味わうことができます。

知る人ぞ知る、評価の高いタンドリーチキンのお店です。

セクションドールの場所

セクションドールは、京都の岡崎にあります。

京都岡崎琵琶湖疎水に面したお店で、M&M’s apartmentの1階にあります。

お店は小さめで、さりげなくセクションドールと書かれた看板がついているので、目印にしてください。

平安神宮から徒歩で10分ほどの場所にあります。

店内の席はどんな感じ?

セクションドールの店内

セクションドールの店内は、シンプルでおしゃれな内装です。

壁は、レンガと白い壁、鏡になっていて、テーブル席が4つのみです。

席数は少なく、基本的に予約が必要です。

セクションドールの注文は、席で行い、支払いは、現金です。

メニューは何があるの?

セクションドールのタンドリーチキン

セクションドールはタンドリーチキンのみ。

1種類なので、メニューに迷う必要はありません。

価格は、1900円です。

メニューをよく見ると、ドリンクもあります。

ブリドールのパン付きで、スパイスは控えめです。
 
※記載のメニューは変更になる場合があります。

セクションドールの感想

セクションドール

今までにセクションドールへ2回行きました。

安定感抜群の美味しいタンドリーチキンが楽しめるお店です。

店内は洗練されていて、なんとも言えない雰囲気で最初は、緊張するかもしれません。

予約が必要です。電話予約をしました。

表面はパリッとしていますが、中はしっとりジューシーで、この感じは自分では作れないです。

プレートに季節の野菜がついてきて、野菜も楽しめます。

野菜は、時期によって変わるので、旬のものを楽しめます。

ぜひ、こだわりのタンドリーチキンを味わってみてください。

お店は、平安神宮から徒歩5分ほどです。

セクションドール
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町84−1
営業時間 AM11:30~PM14:00,PM17:30~PM21:00
定休日 火曜日

※記載の価格や営業時間は変更になる場合があります。
 

今回は、京都市にあるセクションドールを利用しました。

平安神宮に近く、春は桜も楽しめそうです。

京都で食事をするときの参考にしてください。
 
京都の観光の記事

ホーフベッカライ エーデッガー・タックス 京都店

京都の岡崎にあるホーフベッカライ エーデッガー・タックスの感想は?

2023.03.06
瑠璃光院の駐車場

瑠璃光院の駐車場はあるの?料金はいくらぐらいなの?

2022.06.21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です