岐阜のみつばちの郷で『はちみつソフトクリーム』を食べてみたよ。割引はあるの?

みつばちの郷

「みつばちの郷を知っていますか?」

みつばちの郷は、岐阜県養老町にある国産はちみつ店です。

はちみつを製造しているみつばちの郷のソフトクリームも有名です。

みつばちの郷を調べてみました。

みつばちの郷

みつばちの郷

みつばちの郷は、川沿いにある工場の直売所です。

国産のはちみつ専門店です。

名神高速道路の養老SAから近い場所にあります。

工場の隣には、店舗があり、お店には様々なはちみつが並んでいます。

いろいろなはちみつを販売しているので、はちみつが好きな方におすすめ。

はちみつだけでなく、はちみつのソフトクリームも販売しています。

みつばちの郷の駐車場は?

みつばちの郷の駐車場

みつばちの郷は、駐車場があります。

店舗兼工場の前と道路を挟んだところに駐車場があります。

駐車場は広めで、台数が止めれます。

お店の前の道路沿いには看板があるので、分かりやすいです。

ソフトクリーム

みつばちの郷のソフトクリーム

みつばちの郷のソフトクリームは、国産はちみつと飛騨牛乳で作ったこだわりのソフトです。

ソフトクリームにも国産はちみつが練りこんであります
 
それだけでなく、はちみつがかけ放題です。

蕎麦はちみつ、珈琲はちみつなど変わった蜂蜜もありました。

かけすぎると逆にソフトクリームの良さが消えてしまうので注意してください。

何もかけずに食べても十分美味しいです。

ソフトクリーム自体は1種類しかありませんが、あとでかけるはちみつは好きなものを選べます。
 
ソフトクリームの価格は380円です。
(価格は今後変更になる可能性がありますので注意してください)

JAF会員割引もありましたので、会員の方は少しお得です。

また、公式ページには割引チケットもありましたので活用するといいです。
https://www.38nosato.com/hpgen/HPB/categories/49663.html

店内スペース

店内スペース

奥の工場の方で、ソフトクリームを食べました。

テーブルがあり、同じようにかけ放題の蜂蜜がありました。

はちみつをかけて、持ち帰って食べるのもいいです。

ソフトクリームは、コーンではなくカップで、スプーンで食べるソフトクリームでした。

まとめ

みつばちの郷のはちみつ

みつばちの郷は蜂蜜を販売しています。

国産蜂蜜だけでなく、はちみつ入りのソフトクリームがあります。

美味しいソフトクリームなので、リピートする方も多いです。

また周辺に来たら立ち寄りたいと思いました。

はちみつのソフトクリームがあり、休憩がてらに立ち寄って食べるのもありです。

バイクや自転車で訪れる方も多いです。
 

みつばちの郷のアクセス

みつばちの郷
住所:岐阜県養老郡養老町橋爪1553−8
営業時間:9時00分~17時30分
 

養老SAはスマートICがあり、一般道に通じています。

橋を渡って10分ほどで行くことができます。

養老SAの記事はこちら

安永餅

桑名名物の安永餅をお土産に!名神高速のサービスエリア(養老SA)で購入できる?

2021.02.04

今回は、みつばちの郷へ行ってみました。
もし機会がありましたら、訪れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です