京茶珈琲高台寺店のメニューや注意点は?

京茶珈琲

<京茶珈琲>

京茶珈琲は、京都の高台寺店にあるカフェです。

京都観光をしている時に京茶珈琲へ立ち寄ったのですが、こちらのカフェは少し変わった特徴がありました。

今回は、「京茶珈琲」のお店の特徴やポイントなどを書いていきます。

 

京茶珈琲

京茶珈琲の店内

京茶珈琲 cafe高台寺店
TeaCoffee&shop

京都高台寺にある京茶珈琲を扱うカフェです。

京茶珈琲はお茶とコーヒーがブレンドされています。

TEA×COFFEE

京茶珈琲では、ほうじ茶、麦茶、煎茶、番茶といったお茶と珈琲のブレンドを楽しめます。

京茶珈琲を飲み比べできるセットもあります。

 

<京茶珈琲の3つのポイント>

・京茶珈琲を楽しめる
・店内の坪庭をみれる
・スイーツもある

 

京茶珈琲を楽しめる

京茶珈琲のブレンド

京茶珈琲では、お茶と珈琲のブレンドした商品を楽しめます。

ほうじ茶、麦茶、煎茶、番茶とのブレンドがあり、どの組み合わせにするか悩むかもしれません。

いくつかの商品を飲み比べたくなります。

 

店内の坪庭をみれる

坪庭

店内の中央の席には坪庭があります。

坪庭は、建仁寺、高台寺のお庭を手がけている方が作っています。

お茶席のようなイメージで、屋内坪庭を楽しめます。

 

スイーツもある

とろけるこけもち

今回は、「とろけるこけもち」を注文。

とろけるこけもちは、苔玉のデザインで抹茶とクリームチーズの組み合わせです。

名前のように柔らかくて、とろける感じです。

 

京茶珈琲のメニュー

京茶珈琲のスイーツ

京茶珈琲には、ホットコーヒー、アイスコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、ソフトドリンク、ビールがあります。

 

今回飲んだ「京茶珈琲・焙じ茶」は600円です。

意外と普通に飲めました。

京茶珈琲はあんこ玉付き

京茶珈琲2種飲み比べセットもあります。(1200円)

 

スイーツは、ソフトパフェもありました。

 

<その他の注意点>

京茶珈琲の店内


店内は「カウンター席」と「テーブル席」があります。

坪庭は中央にあり、囲むようにイスが配置されています。

混雑する時間帯は満席の可能性が高いかもしれません。

 

京茶珈琲 cafe高台寺店は、テイクアウトも可能で道沿いにカウンターがあります。

 

また、京茶珈琲ドリップバックなどの自宅で飲める商品もありますのでお土産にもいいかもしれません。

機会がありましたら、お茶と珈琲のハーモニーを楽しんでください。

 

<京茶珈琲のアクセス>

住所:京都府京都市東山区下弁天町49 高台寺ビル 1F

 安井金比羅宮の近くです。

 

営業時間9時00分~19時00分

   

いかがでしたか?
今回の記事では、「京茶珈琲」を調べてみました。
京都旅行やお出かけの際の参考になればと思います。