名古屋駅周辺の便利な「タクシー乗り場」3選。

タクシー乗り場

<名古屋駅周辺のタクシー乗り場>

名古屋は名鉄や地下鉄があり、電車を使う方が多いです。

しかし、目的地や状況によってタクシーが必要なこともあるかもしれません。

 

今回は、名古屋駅周辺でタクシーに乗る時に便利な「タクシー乗り場」を調べました。

注意点などを合わせて書いていきます。

 

名古屋駅周辺のタクシー乗り場

名古屋駅周辺の「タクシー乗り場」 は大きく分けて3つあります。

・名古屋駅桜通口タクシー乗り場
・名古屋駅太閤通口タクシー乗り場
・名鉄名古屋駅前タクシー乗り場

それぞれのタクシー乗り場のポイントを解説します。

 

■ 名古屋駅桜通口タクシー乗り場

名古屋駅桜通口タクシー乗り場

名古屋駅桜通口側にあるタクシー乗り場です。

金の時計台、高島屋の方にあるタクシー乗り場。

多くの方が利用するので、混雑しやすいです。

 

タクシーで栄方面に向かいたい方は、こちらからタクシーに乗った方が早く着きます。

 

名古屋駅桜通口タクシー乗り場 の行き方はこちらの地図。

 

■ 名古屋駅西口タクシー乗車場

名古屋駅西口タクシー乗車場

名古屋駅の西口、太閤口方面にあるタクシー乗り場です。

こちらのタクシー乗り場は、新幹線出口から近いです。

 

栄など東側に行く場合は、 「名古屋駅桜通口タクシー乗り場」から乗った方がいいです。

名古屋駅西口タクシー乗車場からだと、距離が遠くなるのでかかる時間や金額が違います。

(中村区など西側方面に行く時は、名古屋駅西口タクシー乗車場から乗った方がいいです)

 

名古屋駅桜通口タクシー乗り場より西口の方が空いている印象があります。

 

名古屋駅西口タクシー乗車場の行き方はこちらの地図。

 

■ 名鉄名古屋駅前タクシー乗り場

名鉄名古屋駅前タクシー乗り場

名鉄の近くにあるタクシー乗り場です。

タクシー乗り場は、名鉄百貨店の1階の隅にあります。

 

JR名古屋駅からだと、少し歩かなければいけません。

(JR広小路口改札からが近いです)

 

名鉄名古屋駅前タクシー乗り場 の行き方はこちらの地図。

 

<タクシー利用の注意点>

タクシーは、複数人で移動する際におすすめです。

 

渋滞が多いエリアに行く時は注意してください。

時間での加算があるので金額が高くなることがあります。

 

また、帯によって金額が変わります(深夜早朝割増)

タクシーの参考金額
初乗運賃:最初の1キロメートルまで450円

※あくまで参考価格です。

雨の日や急ぎの時はタクシー移動は便利なので、状況に合わせて利用するといいです。

 

名古屋での待ち合わせはこちらの記事

名古屋

初めてのJR名古屋駅!待ち合わせ場所と注意点

2019.11.11
 

いかがでしたか?
今回の記事では、名古屋駅周辺の「タクシー乗り場」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。