【豊明市の三崎水辺公園】釣りはできる?ウォーキングコースは何キロ?

豊明市の三崎水辺公園

「愛知県豊明市の三崎水辺公園を知っていますか?」

三崎水辺公園は、ウォーキングコースがあり、天気のいい日に散歩すると気持ちのいい場所です。

今回は、「三崎水辺公園」を調べてみました。

三崎水辺公園

三崎水辺公園

三崎水辺公園は三崎池の公園です。

池の周りには桜が植えられ、桜の名所です。(春は隠れた桜のスポットです)

 
三崎水辺公園には、無料駐車場とトイレがあります。

三崎水辺公園の駐車場

駐車台数は、7台ほどでスペースは狭めです。

ウォーキングをしている方も多いので注意してください。

三崎水辺公園の利用案内

三崎水辺公園の看板

池の周りには、公園の利用案内看板があります。

  • 焚き火、花火は禁止。
  • バイク、自転車の乗り入れ禁止。
  • 犬の散歩はできますが、フンの始末をしてください。

 
公園内にはトイレが2カ所あります。
 
バイク、自転車の乗り入れは禁止です。

三崎水辺公園

駐車場の近くには、子供が遊ぶ遊具があります。

遊具

小さな子供向けの遊具です。

三崎池は釣りができる?

利用案内には、釣り禁止とは書かれていませんでした。
 
池の周りには柵があり、柵の中には入ってはいけませんと書かれています。池には噴水があります。

鯉

池の周りをウォーキングしていると、亀や鯉を見る事ができました。
 
ブラックバスはいないと思いますので、バス釣りには向かないです。

外来魚の放流は禁止です。

三崎池では、渡り鳥をウォッチングできます。

三崎池

野鳥マップがあり、散歩をしながら、いろいろな水鳥を見れました。

三崎水辺公園のウォーキングコース

天気のいい日は、池の周りをジョギング・ウォーキングしている方もたくさんいます。

三崎水辺公園のウォーキングコース

公園は、1周すると870mです。

10分ほどで1周することができ、周辺に住んでいる方がよくウォーキングしています。
 
途中に、浮橋があります。

浮橋

コースにこのような仕掛けがあるのは面白いです。

散歩道の幅はそれほど広くないので、ジョギングする方は注意してください。

三崎池は、それほど大きくはありません。

より大きな池を楽しみたい方は、勅使水辺公園がいいです。

三崎水辺公園のアクセス

三崎水辺公園
住所 愛知県豊明市三崎町1−1

釣りができる水広公園の記事はこちら

水広公園

名古屋の釣りができる公園は?水広公園はどんな場所なの?

2020.04.05

いかがでしたか?
今回の記事では、「三崎水辺公園」を調べてみました。
お出かけやウォーキングコースの際の参考になればと思います。