大阪駅から徒歩圏内のカプセルホテル!ファーストキャビン西梅田の感想

ファーストキャビン西梅田

大阪市福島にあるファーストキャビン西梅田を知っていますか?

  • ファーストキャビン西梅田は、どんなホテルなの?
  • 利用方法や特徴は?
  • 宿泊した感想はどうだった?

大阪市福島にあるファーストキャビン西梅田をしらべてみました。

ファーストキャビン西梅田

ファーストキャビン西梅田

ファーストキャビン西梅田は、2017年にオープンした最新の宿泊施設です。

ファーストキャビン西梅田は、モダンで快適なカプセルホテルです。

福島駅から徒歩3分ほどの立地で、アクセスも便利(大阪駅からは徒歩10-15分)

ビジネスクラスの広々としたスペースが特徴的な高級カプセルホテルで、飛行機の機内をイメージしたデザインが魅力です。

ファーストキャビン西梅田の入口部分にオーガニックカフェバー「AiNA ORGANIC KITCHEN」が併設されています。
 
ファーストキャビンは大阪に3店舗あり、ファーストキャビン西梅田以外に、ファーストキャビン関西空港ファーストキャビン御堂筋難波があります。

ファーストキャビン西梅田の特徴

ファーストキャビン西梅田

ファーストキャビン西梅田は、おしゃれなカプセルホテルとして知られています。

コンパクトかつラグジュアリーをテーマにした施設で、未来的な雰囲気のカプセルルームが洗練されたデザインで展開されています。

必要なアメニティも充実しており、利便性の高い宿泊施設です。

チェックインは17:00、チェックアウトは10:00

宿泊するカプセルの番号はチェックインカードに印刷されており、エレベーターに乗る際にもカードを使用します。

ラウンジ

ファーストキャビン西梅田のラウンジ

ファーストキャビン西梅田にはフロントの隣にラウンジがあります。

男性専用フロアと女性専用フロアが完全に分離されており、異性のフロアには立ち入ることはできません。

カップルで宿泊する場合はラウンジで会うことができます。

ラウンジでは飲食が自由であり、ロビー横にはパソコン作業などに利用できるワークスペースもあります。

無料のWi-Fiも提供されています。

キャビン

ファーストキャビン西梅田のキャビン

キャビンは前方に広がる部屋配置になっています。

手前側が「ビジネスクラスキャビン」で、奥が「ファーストクラスキャビン」となっています。

ファーストクラスキャビンは広めのスペースが特徴。

ベッド脇のテーブルの近くにはコンセントと照明のスイッチ、緊急ボタンがあります。

充電をする場合は、ベットのコンセントを利用します。

ファーストキャビン西梅田

キャビン内では無料のWi-Fiを利用でき、テレビもそれぞれのカプセルに設置されていました。

テレビ視聴時に使用するイヤホンジャックも備えています。

キャビンにエアコンのスイッチや貴重品ボックスも備えられているので便利です。

キャビン内では飲食は禁止されています。

アメニティ

ファーストキャビン西梅田のアメニティ

ファーストキャビン西梅田では、宿泊者の利便性のために様々なアメニティを提供しています。

アメニティは、歯ブラシ、館内着、タオル、バスタオル、スリッパが含まれています。

館内着は上下のセットでフリーサイズで、ジャージに近い素材で快適な着心地。

ただし、ウエアやタオルは持ち帰ることはできません。

ファーストキャビン西梅田

アメニティは、「ボディタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、耳栓、イヤホン」などの種類が用意されています。

これらのアメニティはフロントとラウンジの間にあるアメニティバーに配置。

シャワールームにはシャンプーやボディソープが備え付けられています。

また、ウエアやタオル(フェイスタオルとバスタオル)は部屋のベッドの上に置かれています。

追加のタオルが必要な場合には、追加タオルセットが100円で提供されています。

ファーストキャビン西梅田では、快適な滞在のために必要なアメニティを充実させています。

館内の設備

ファーストキャビン西梅田

ファーストキャビン西梅田の館内には、自動販売機と大浴場があります。

個室のシャワールームもあり、洗面台とドライヤーも完備。

カプセルは男性用が2階に配置されて、大浴場も2階にあります。

ラウンジ以外のエリアは、男女別になっています。

1階にはラウンジがあり、10席ほどのカウンターテーブルが設置され、コンセントも利用可能。

館内全体でWi-Fiが提供されており、キャビン内にもコンセントが備えられています。

ファーストキャビン西梅田の大きな魅力の一つは、大浴場があること。

一般的なビジネスホテルの小さなユニットバスとは異なり、足を伸ばして入浴ができます。

ただし、タオルやカミソリなどのアメニティは、1階のフロント隣のアメニティバーから持って行く必要があります。

宿泊の料金

ファーストキャビン西梅田の料金は日によって異なります。

料金は5,500円からありましたが、店舗によって料金が異なるため、宿泊日を設定して確認してください。

また、宿泊以外にも仮眠のみの利用プランもあります。

宿泊する日によって料金が異なることに注意してください。

ファイテンルームや断食体験プランなどいろいろなプランが用意されています。
ファーストキャビン西梅田

注意点

ファーストキャビン西梅田には注意点があります。

女性と男性のエリアは完全に分かれており、ラウンジ以外では異性の立ち入りができません。

カップルで宿泊したい方は、注意してください。

他にもいくつかの注意点があります。
 
飲食場所
キャビン内では飲食が禁止されています。飲食はラウンジのみで可能です。

 

カプセル内では音が響きやすく、隣のキャビンからの音やいびきなどが聞こえることがあります。
気になる場合は耳栓を利用することをおすすめします。

隣のキャビンからの音が聞こえる場合があるため、神経質な方は睡眠時に注意が必要です。

 

キャビンの出入り口には施錠機能はありません。
セーフティーボックスはキャビン内に用意されています。
 

ファーストキャビン西梅田の周辺にはカフェやセブンイレブンもあり、便利な立地。

駅からのアクセスも良く、周辺には多くの飲食店もあります。

外観はおしゃれで白い建物にロゴが入っており、モダンな雰囲気が魅力。

設備は最低限のものが揃っており、カプセル内も近未来的なデザインで快適な滞在ができます。

ファーストキャビン西梅田はアクセスの良さと充実した設備、おしゃれな雰囲気が魅力のカプセルホテルです。ぜひ一度泊まってみてください。

ファーストキャビン西梅田

ファーストキャビン西梅田のアクセス

ファーストキャビン西梅田
住所 大阪府大阪市福島区福島5丁目2−30
チェックイン 17:00-10:00

ファーストキャビン西梅田の駐車場はありません。
 
大阪の記事はこちら

大阪水上バスのアクアライナー

大阪水上バスのアクアライナーの乗り方。料金はいくらなの?当日券はあるの?

2023.03.03
サムハラ神社

大阪のサムハラ神社にアメノミナカヌシのお札はあるの?

2023.02.28

今回は、大阪市福島のファーストキャビン西梅田を調べました。

大阪で宿泊、観光する時などの参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です