ランプライトブックスホテル名古屋に宿泊した感想。ブックカフェもGOOD!

ランプライトブックスホテル名古屋

「ランプライトブックスホテル名古屋を知っていますか?」

ランプライトブックスホテル名古屋は、ブックカフェが併設されたホテルです。

  • ランプライトブックスホテル名古屋はどんなホテルなの?
  • おすすめのポイントは?
  • 宿泊した感想は?

今回は、ランプライトブックスホテル名古屋を調べてきました。

宿泊を検討する時の参考になればと思います。

ランプライトブックスホテル名古屋

ランプライトブックスホテル名古屋

ランプライトブックスホテル名古屋は、本の世界を旅するホテルと呼ばれています。

※ランプライトブックスホテルは、札幌、福岡にもあります。

24時間灯りの消えないBOOKS&CAFEが併設され、本好きにはたまらないホテルです。

館内に足を踏み入れると、たくさんの本が並んでいて、図書館に入ったような感じです。

内装のデザインやロゴもユニークでおしゃれなホテルです。

ランプライトブックスホテル名古屋

ホテルの特徴

ランプライトブックスホテル名古屋

ランプライトブックスホテル名古屋には、ブックスカフェが併設されています。

ホテルのロビー1階には、約3000冊の本が壁一面に並んでいます。

1階だけ見ると、カフェのような佇まいです。

本の貸し出しサービスがあり、カウンターで受付をすると2冊まで部屋に持ち込めます。

ランプライトブックスホテル名古屋の椅子

ホテルの客室は、本が快適に読めることを考えられて作られています。

調光可能な間接照明とリーディングランプや肘掛け付きのオットマンがありました。

部屋のタイプ

ランプライトブックスホテル名古屋の部屋

ランプライトブックスホテル名古屋は、5つの部屋タイプがあります。

  • SINGLE(シングル)
  • DOUBLE(ダブル)
  • MODERATE SINGLE(モデレートシングル)
  • MODERATE DOUBLE(モデレートダブル)
  • MODERATE TWIN(モデレートツイン)

ベッドのサイズ・バルコニーのあり/なしによって部屋が変わります。

モデレートは、バルコニー付きのお部屋です。

部屋にはバスタブはないので注意してください。

モデレートダブルに宿泊

ランプライトブックスホテル名古屋の部屋

今回、宿泊したのはテラス付きのMODERATE DOUBLE(モデレートダブル)です。

最大2名まで宿泊可能。ベッドサイズは、1400mm

公園側に面している部屋だったので、公園の緑の景色が楽しめました。

テラスは、名古屋駅の方向とは反対側で、ホテルの前の公園が見えます。

部屋には、冷蔵庫、ケトルがケトルが備えつけられていました。電子レンジはありません。

ホテルのアメニティはこちらの記事を参考にしてください。

ランプライトブックスホテル名古屋

ランプライトブックスホテル名古屋のアメニティは?パジャマはある?

2023.03.15

ランプライトブックスホテル名古屋の感想

ランプライトブックスホテル名古屋

本が読めるホテルと名古屋駅からもアクセスしやすいということで、ランプライトブックスホテル名古屋へ宿泊。

宿泊すると、ドリンクのサービスチケットがもらえたので、早速、ドリンクを飲みながら読書を楽しみました。

本は、ミステリー系が多めですが、バリエーションがあり、雑誌などもありました。
 

ホテルの部屋は約16㎡で、部屋にバスタブはありません。

コンパクトな部屋に、肘掛け付きのオットマンとリーディングランプがあり、読書に最適。

バルコニー付きの部屋で、目の前に公園があり、緑の景色を楽しめ、快適な宿泊ができました。

コンビニも近くにあり、駅も近いのでアクセスしやすいです。

無料Wi-Fiもあります。

まとめ

ランプライトブックスホテル名古屋

ランプライトブックスホテル名古屋は、本が楽しめるあるおしゃれなホテルです。

本が好きな方におすすめで、宿泊する方は、申請すれば部屋へ本を持っていって読むこともできます。

部屋には、読書にいいソファやライトがあり、部屋で本を楽しむことが可能です

 
ホテルの1Fでは、オリジナル商品も販売していて、トートバッグなどもあり、ロゴデザインがかわいいです。

1階にはカフェがあり、モーニング(ミニバーガー)や通常のカフェとして使えます。

ブックスカフェは宿泊者ではなくても利用ができます(ドリンクなどのオーダーが必要)

ランプライトブックスホテル名古屋のアクセス

ランプライトブックスホテル名古屋
住所 愛知県名古屋市中区錦1丁目13−18
アクセス 伏見駅駅より徒歩3分
駐車場 なし

ランプライトブックスホテル名古屋は、名古屋の中京区にあります。

ランプライトブックスホテル名古屋は、名古屋駅の西側にあり駅から徒歩で15分ほどの場所です。

ランプライトブックスホテル名古屋は、名古屋駅から近く、最寄り駅は伏見駅(名古屋駅から1駅)で、電車で約6分ほどです。
 
ホテルは、伏見駅を出て3分ほどの場所で立地がいいホテルです。
 
車の場合は、周辺に駐車場がありますが、駐車料金は高めです。

 
楽天トラベル
ランプライトブックスホテル名古屋
 
Yahoo!トラベル
ランプライトブックスホテル名古屋
 

名古屋の観光スポット

サラベス

サラベス名古屋店の「アフタヌーンティーセット」を注文。注意点は?

2019.11.17
SUNDAY FULLER CAFE

名古屋のSUNDAY FULLER CAFEでモーニング。メニューや予算は?

2023.03.13

今回は、ランプライトブックスホテル名古屋を調べました。

名古屋を観光する時などの参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です