米原駅の東口に駐車場はあるの?安い駐車場はどこ?料金はいくら?

米原駅東口の駐車場

米原駅の東口に駐車場はあるのだろうか…

  • 米原駅東口から近い駐車場はどこ?
  • 米原駅の東口の駐車場はいくらなの?
  • 料金が一番安いのはどこ?

米原駅東口周辺の駐車場を調べましたので、車を止める時の参考になればと思います。

米原駅

米原駅

米原駅は、滋賀県米原市にあります。

東海道新幹線の米原駅や東海道本線、近江鉄道の駅もあります。

米原駅は、東口と西口がありますが、ここでは米原駅東口の駐車場を書いています。

米原駅の東口から近い駐車場

ECO米原駅前第6駐車場

一番近いのは、東口の目の前のECO米原駅前第6駐車場です。

料金は、前払い方式です。

駐車する時間を選択して、料金を支払います。

出てきたレシートを車のダッシュボードなどの見えるところにおきます。

入庫後24時間迄 1日 550円
駐車台数は30台程度

ECO米原駅前第6駐車場は、路面が砂利の駐車場です。

米原駅東口の安い駐車場

米原駅東口の駐車場

米原駅東口の安い駐車場の料金は、1日300円です。

安いところは、駅から離れるため、歩く距離があります。(徒歩5分程度)

OneDayパーキング米原駅前第3(24時間300円)などがあります。

荷物が多い方、雨の日は大変なので、注意してください。

中には、土日祝は高めの設定のところもあります。

(例)
平日:400円/土日祝:500円

他の駐車場はあるの?

米原駅東口の駐車場

米原駅周辺には、パーキングが点在しています。

駅から150m圏内は、500-400円が一般的な相場です。

<参考パーキング>
米原パーキング東口2(24時間400円)
スペースECO米原駅前第5(24時間300円、土日400円)

事前精算タイプの駐車場(パーキングチケット式)が増えています。

特に土日は、安い駐車場が満車になっていることが多いです。

急いでいるときは注意してください。
 
記載の料金は変更になる場合があります。

まとめ

米原駅の駐車場

米原駅東口の駐車場は、1日300円-600円が相場です。

一番安いところで1日300円ですが、駅から5分程度歩く必要があります。

土日や時間帯によっては、満車の時もあります。

満車の時は、西口で駐車場を探すといいかもしれません。
 
米原市の記事はこちら
泉神社湧水
 

今回は、米原駅の駐車場を紹介しました。
駐車場探しの参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です