JR高月駅の駐車場はあるの?料金は?

JR高月駅の駐車場

<JR高月駅の駐車場>

今回は、北陸線の滋賀県にある「JR高月駅」の駐車場を調べました。

JR高月駅の近くの駐車場は少なめですがありました。

こちらのページに高月駅の駐車場を記載しますので、旅行やお出かけ時の駐車場選びの参考にしていただければと思います。

 

JR高月駅の駐車場

JR高月駅

JR高月駅は長浜市にある北陸本線の駅です。

河毛駅 (敦賀方面)-  高月駅 – 木ノ本駅 (米原方面)

 

高月駅は特急は止まりませんが、新快速、普通電車が停車し、通勤、通学で使用する方も多いです。

 

タクシー乗り場もあります。

高月駅東口

JR高月駅東口には観光案内所があり、レンタサイクルの取り扱いがあります。
(1日:500円)

 

そのJR高月駅で車を止める場合ですが、JR高月駅には2つ駐車場があります。

・高月駅東口駐車場
・高月駅西口駐車場

高月駅の西口駐車場は3個所に分かれています。

 

【 高月駅東口駐車場 】

高月駅西口駐車場

高月駅東口駐車場は駅から出て、ロータリーを左側へ歩いていきます。

上記のような案内板があります。

 

駐車場は、24時間営業。
ゲートなどはありません。
金額は無料です。

 

【 高月駅西口駐車場 】

高月駅西口駐車場

高月駅西口駐車場は、西口(第1)北駐車場、高月駅西口第2駐車場、高月駅西口第3駐車場があります。

 

駐車場は、24時間営業。
ゲートなどはありません。
金額は無料です。

 

駅のすぐ前が 高月駅西口第2駐車場です。

 高月駅西口第2駐車場

高月駅西口第2駐車場は台数が少なめ。

ここでは、駐車時間は短くと書かれています。

高月駅西口第2駐車場の近くに2つの駐車場があります。

駐車場の位置はこちらの地図で確認してください。

 

『駐車場がいっぱいだったらどうすればいいの?』

 

駐車場がいっぱいの場合は、4個所の 駐車場があるので、すべてをチェックするといいです。

もし、すべての駐車場が一杯の場合は、他に近くに駐車場はありません。

コインパーキングなどもありませんでした。

 

駐車場の数があるので満車にはならないと思いますが、いっぱいの場合は、もう一駅先の木之本に行くのがいいです。

木之本駅は駐車場が大きいので、止めれると思います。
 (高月駅から木之本までは車で15分ほど)

高月駅に駐輪場もあります。

JR高月駅の駐輪場

東口にはレンタサイクルもあります。(1日:500円)

 

観光では高月駅の近くには、高月観音の里歴史民俗資料館があります。
 約600mほど歩きます。

向源寺の国宝の十一面観音立像などがあります。

 

※確認したのは2019年11月です。現在は価格などが変更になっている場合もありますので注意してください。

<JR 高月駅のアクセス>

住所: 滋賀県長浜市高月町落川

北陸本線で京都までは普通電車で約90分
金額は1520円です。

木ノ本

JR木ノ本駅の駐車場はどこにある?金額は?

2019.12.06
近江塩津駅

JR近江塩津駅の駐車場はどこ?

2019.12.05

いかがでしたか?
今回の記事では、「滋賀県のJR高月駅の駐車場」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の駐車場探しの参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です