JR近江塩津駅の駐車場はどこ?

近江塩津駅

<JR近江塩津駅の駐車場>

今回は、北陸線の「JR 近江塩津駅 」の駐車場を調べました。

JR近江塩津駅の近くの駐車場は少なめですがありました。

 

JR近江塩津駅周辺には、コインパーキングはありません。

こちらのページに近江塩津駅の駐車場を記載しますので、旅行やお出かけ時の駐車場選びの参考にしていただければと思います。

 

JR近江塩津駅の駐車場

JR近江塩津駅

JR近江塩津は 北陸線の駅です。

JR近江塩津駅の先で、湖西線と北陸本線に分かれます。
湖西線との分岐の手前の駅がJR近江塩津駅です。

 

そのJR近江塩津駅で車を止める場合ですが、JR近江塩津駅には1つしか駐車場がありません。

JR近江塩津駅駐車場のみです。

JR近江塩津駅駐車場

駐車場は、国道8号線沿いにあります。

道路脇の福井から米原方面に向かう場合は、道路(8号線)の右側にあります。

 

駐車場の看板はなく、分かりにくいので注意してください。

まさごと書かれた看板が目印です。

JR近江塩津駅駐車場の場所

看板の手前の広場が駐車場です。

画像でも分かるように、やや広めで40台以上とめれそうです。

 

■ 駐車場がいっぱいだったらどうすればいいの?

もし、駐車場が一杯の場合は、他に近くに駐車場はありません。

近江塩津駅には、コインパーキングなどもありませんでした。

 

駐車場がいっぱいだった場合は、2駅先の木之本に行くのがいいです。

木之本駅は駐車場が大きいので、止めれると思います。

(近江塩津駅から木之本までは車で20分ほど)

 

もし、湖西周りの場合は、国道303号を通って、永原駅、マキノ駅へ行くのがいいです。

電車を利用する方は限られていますので、駐車場は大丈夫だと思いますが、もし、いっぱいの場合はこのような方法をとるといいです。

 

また、JR 近江塩津駅の駅前は広くありません。
ロータリーなどはなく車を駐車できるスペースはないので注意してください。

 

駐輪場はあります。

駐輪場

レンタルサイクルもあります

金額:500円

 

近江塩津駅には、トイレ、自販機があります。コンビニや食事ができる所はありません。

※確認したのは2019年11月です。現在は価格などが変更になっている場合もありますので注意してください。

 

<JR 近江塩津のアクセス>

住所: 滋賀県長浜市西浅井町余

北陸本線で京都までは普通電車で約95分
湖西線で京都までは普通電車で約80分
金額はどちらも同じで1340円です。

<湖西線沿いの駅駐車場>

JR近江今津駅の駐車場はどこがいい?金額はいくら

JRおごと温泉駅の駐車場の金額。場所や注意点は?

いかがでしたか?
今回の記事では、「滋賀県のJR近江塩津駅の駐車場」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の駐車場探しの参考になればと思います。