いなべの米藤名物のブリオッシュって何?どこで買えるの?感想は?

ブリオッシュ

「ご当地パンのブリオッシュを知っていますか?」

いなべの米藤名物のブリオッシュ。

  • ブリオッシュは何なの?
  • どこで買えるのだろう?
  • 食べた感想はどうだった?

今回は、いなべの米藤名物のブリオッシュを調べてみました。

ブリオッシュ

ブリオッシュ

いなべの米藤名物のブリオッシュは、いなべのご当地メニューです。

いなべ市のパン屋さんの米藤の看板メニューです。

価格は1個:216円

月間10,000個売れる人気のパンです。

見た目は、普通のパンのように見えますが、シナモン風味の蒸しケーキがブリオッシュ生地で包まれています。

どんなパンなの

ブリオッシュ

ブリオッシュは、バターや卵がたくさん使われたパンです。

米藤名物ブリオッシュの一番の特徴は、中に蒸しパンが入っていること。

パンの中には、違う素材のパンが入っていて、驚きます。
 
実際に、パンを割ってみました。

ブリオッシュ

周りと中の食感が少し違い、中にはやわらかい蒸しパンが入っています。

香りは、シナモンの香りがします。

見た目は、普通のパンですが、中は蒸しパンで、コンビネーションを楽しめます。

大山田下りPAで購入

大山田下りPA

今回、ブリオッシュを購入したのは、東名阪自動車道の大山田下りパーキングエリアです。

大山田パーキングエリアは、東名阪自動車道のパーキングエリア(三重県桑名市)です。

大山田パーキングエリアは、伊勢名物の赤福をはじめとしたお土産があります。

その売店には、いなべ市の人気ベーカリーのブリオッシュがありました。

ブリオッシュは、数量限定販売なので注意してください。

※ 販売しているのは、大山田下りパーキングです。上りでは販売していません。

いなべの米藤名物のブリオッシュはどこで買える?

今回、ブリオッシュを大山田下りパーキングエリアで購入しましたが、他でも販売しています。

製造している、いなべの米藤で購入することができます。

いなべの米藤は、パン屋さんです(昔はお米屋さん)

住所:三重県いなべ市北勢町阿下喜2071

いなべの米藤や大山田下りパーキング以外に、イオンで販売しているところもあります。

※特定日のみ販売するところもあります。

ブリオッシュは、数量限定の所が多いので、なくなる場合があります。

大山田下りPAのアクセス

大山田下りPA
住所 三重県桑名市蛎塚新田79-1

ブリオッシュは、大山田下りPAで、数量限定販売していました。

 
桑名の記事はこちら

安永餅

桑名名物の安永餅をお土産に!名神高速のサービスエリア(養老SA)で購入できる?

2021.02.04

今回は、大山田下りPAにあるブリオッシュを調べました。
観光時などの参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です