岐阜県垂井町のカフェ・フランドルはどんなお店?メニューは?

cafe FLANDRE

「cafe FLANDRE(カフェ・フランドル)を知っていますか?」

樽井町にあるcafe FLANDRE(カフェ・フランドル)

南宮大社を参拝して、ちょっと一息つこうと思った時に見つけたカフェです。

cafe FLANDRE(カフェ・フランドル)を調べました。

cafe FLANDRE(カフェ・フランドル)

カフェ・フランドル

cafe FLANDRE(カフェ・フランドル)は、岐阜県垂井町にあるカフェです。

国道21号線(関ヶ原バイパス)から、県道に入ったところの道路沿いに、おしゃれな建物があります。

直焙煎のコーヒー屋さんで、店内でコーヒーを楽しむことができます。

マスターがハンドドリップでコーヒーを入れてくれる本格的なカフェです。

cafe FLANDRE
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜日

店内はどんな感じ?

店内

店内は、カウンター席と奥にテーブルが3席ほどで、コンパクトな作りです。

店内は縦長で、それほど多くの人が入れません。

焙煎機があり、カウンターの壁にはコーヒーが並んでいます。

窓のデザインも素敵で、インテリアも洗練された上質な大人の空間です。

メニューは?

コーヒーのメニュー

カフェ・フランドルは、いろいろなコーヒーのメニューがあります。

様々な国の豆があり、好みのコーヒーを選ぶことができます。

コーヒーには、チョコレートがつきました。

メニューはコーヒーのみで、ランチなどの食べ物はありません。

モーニングメニューもありませんので注意してください。
 

また、この日は、チーズケーキがありました。

コーヒー

コーヒーとチーズケーキを注文しました。

ケーキの種類はなく、売り切れの時もあるので注意してください。

※メニューは訪れた時のもので、今後変更になる可能性もあります。

どんな人におすすめ?

カフェ

コーヒーが好きな方、本格的にコーヒーを楽しみたい方におすすめです。

店内は落ち着いた感じなので、ゆったりした時間を過ごしたい方にもいいです。

カウンター席もあり、一人で訪れても大丈夫です。

訪れた時も、一人でくる方もいらっしゃいました。

いろいろなコーヒーがあるので、好きなコーヒーを味わえます。

まとめ

cafe FLANDRE

cafe FLANDRE(カフェ・フランドル)は、垂井町にあるカフェです。

マスターが厳選したコーヒーをハンドドリップで楽しむことができるお店です。

今回は、南宮大社に参拝した後に寄りました。

南宮大社からは車で10−15分ほどの距離です。

カフェ・フランドルは、フードメニューはありませんが、シンプルにコーヒーを楽しみたい方におすすめです。

大人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
 

cafe FLANDRE(カフェ・フランドル)のアクセス

cafe FLANDRE(カフェ・フランドル)
住所 岐阜県不破郡垂井町岩手767
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日

垂井周辺の観光はこちらの記事

南宮稲荷神社

パワースポットの南宮稲荷神社へ参拝してみたよ。ご利益は?

2021.11.26

モーニングを楽しみたい方はこちらの店もあります。

グルマンヴィタル

岐阜でモーニングが楽しめるグルマンヴィタル。メニューは?食べた感想は?

2021.11.24

今回は、岐阜のcafe FLANDRE(カフェ・フランドル)へ行ってみました。
美味しいコーヒーを楽しみたい方はぜひ行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です