VISONでイセカルダモンコーラを飲んでみた。味や感想はどうなの?

VISONのイセカルダモンコーラ

「VISONのイセカルダモンコーラを知っていますか?」

多気VISONには、イセカルダモンコーラがあります。

  • イセカルダモンコーラは何なの?
  • どんな味なの?
  • 感想はどうだった?

VISONで販売しているイセカルダモンコーラを調べてみました。

VISON

VISON

VISON(ヴィソン)は、三重県の多気町にあります。

VISONは、日本最大級の商業リゾートで2021年7月にオープンしました。

VISONは、山の斜面にホテルの客室があります。

VISON(ヴィソン)

中央にホテルエリアがあり、その周りには、さまざまな施設が配置されています。
 
【エリアの例】

  • マルシェ ヴィソン
  • サンセバスチャン通り
  • 和ヴィソン
  • 農園エリアなど

 
VISONのマルシェ ヴィソンで販売しているのが、イセカルダモンコーラです。

イセカルダモンコーラ

イセカルダモンコーラ

イセカルダモンコーラは、三重県伊勢市発祥のクラフトコーラです。

三重県産マイヤーレモンなどの柑橘類と10種類のスパイスをブレンドしたオリジナルのクラフトコーラ。

テレビなどで取り上げられることもある人気上昇中のコーラです。

特徴は、着色料や保存料、香料などは不使用していること。

上白糖ではなく、きび砂糖100%

自然な優しい甘みとスパイスのミックスを楽しめる大人のコーラです。

VISONのイセカルダモンコーラ

イセカルダモンコーラ

多気のVISONではイセカルダモンコーラを販売しています。

オリジナルパッケージでVISONバージョンになっていて、VISON内で販売しています。

このパッケージのものはVISONのみでの販売です。
 
原材料は、コーラシロップ(マイヤーレモン)、不知火、きび砂糖、カルダモン、その他スパイス、炭酸となっていました。

内容量は250ml
 
価格は、650円と高めですが、着色料や保存料、香料などは不使用。
 
VISON内では、クラフトコーラを提供しているお店がたくさんあり、飲食店で楽しめます。

VISONに行ったら、とりあえず味わっておきたい飲み物です。
 

イセカルダモンコーラの保存方法は、直射日光、高温多湿を避け常温で保存。

開封後は冷蔵庫にて保管。

濃縮タイプのイセカルダモンコーラ

VISONのイセカルダモンコーラ

お土産・自宅用に大きなボトルタイプのクラフトコーラも販売しています。

ボトルタイプもVISONバーションです。
 
濃縮タイプなので、ソーダーで割って飲みます。

希釈の割合は、イセカルダモンコーラ1に対して、炭酸水3や4程度。

炭酸は、好みに合わせて、調整できます。
 
レモンなどを入れると、よりフレッシュな味わいになり、自宅でも楽しめます。

感想はどうだった?

VISONにあるイセカルダモンコーラ

イセカルダモンコーラは、かなりおいしいです。

最初は、スパイスの味がきて、その後は甘みもあり、深い味わい。

まさに大人のコーラーです。

着色料や保存料、香料などは不使用で健康的なコーラです。

今まで飲んだクラフトコーラの中でも、1,2位を争う味でした。
 
VISONでも飲みましたが、家でも濃縮タイプをソーダ割りでチビチビ飲んでいます。
 
機会がありましたら、飲んでみてください。
 
イセカルダモンコーラは、料理などに使用することもできます。
 

今回、ヴィソンホテルの「テラスツインルーム」に宿泊しました。

ホテルでもクラフトコーラを楽しみました。

VISONのテラスツインルーム

ホテル ヴィソンのテラスツインルームに宿泊。部屋はどんな感じ?感想はどうだった?

2022.07.13

VISONのアクセス

VISON 食事処 おくめ
住所 三重県多気郡多気町ヴィソン672番1

イセカルダモンコーラは、VISONのマルシェ ヴィソンで販売しています。
 
VISONへのアクセス:勢和多気インターチェンジから5分ほど。

伊勢神宮まで車で約20分
 
VISONのその他のお店の記事

食事処 おくめ

VISONの食事処 おくめはどんなメニューがあるの?ランチや夜ご飯におすすめ!

2022.07.11
かつおぶし 伊勢和

VISONでのランチにおすすめ!削節本舗 伊勢和のメニューは?感想は?

2022.07.11
Confiture H. VISON

VISONにあるパティシエ辻口博啓のConfiture H.へ行ってみた。どんなお店なの?

2022.07.12

今回は、VISONにあるイセカルダモンコーラを調べました。
観光時などの参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です