京都の新風館にある「天ぷら 天寅」はどんなお店なの?メニューや予算は?

天ぷら 天寅

京都にある天ぷら屋さん「天ぷら 天寅」

  • 天ぷら 天寅は、どんなお店なの?
  • どんなメニューがあるの?
  • 注意点は?

 
京都にある「天ぷら 天寅」を調べました。

京都を観光する時の参考にしてください。

天ぷら 天寅

天ぷら 天寅

天寅は、天ぷらのお店で、全国にいくつかの店舗があります・

天ぷら 天寅 新風館店は、京都初出店。

お店は、昼と夜の営業に分かれ、ランチメニューとディナーメニューがあります。

天ぷらの価格は安めで、リーズナブルです。

カジュアルな雰囲気なので、入りやすいお店です。

天ぷら 天寅
営業時間 11:00 – 15:00 17:00-21:00
土日祝 11:00-21:00

場所はどこ?

天ぷら 天寅は、烏丸御池の新風館にあります。

烏丸御池駅(南改札)の近くにあり、JR京都駅からは離れています。

烏丸御池駅から徒歩で約3分ほどの場所です。
 
新風館にあり、周辺には、おしゃれなお店もたくさんあります。

駐車場はあるの?

天ぷら 天寅には、駐車場がありません。

車で行く場合は注意してください。

周辺のパーキングに止める必要があり、駐車料金が必要になります。

近くにはコインパーキングがあるので、安めのところを探すのがいいです。

駐車料金は、20分100円〜

周辺の駐車場の記事

エースホテル京都

エースホテル京都の駐車場はあるの?周辺駐車場の料金はいくら?

2022.06.08

天ぷら 天寅のメニュー

天ぷら 天寅のメニュー

今回、天寅にランチタイムに訪れました。

ランチメニューの天丼や定食などのメニューがありました。

定番天ぷら定食:1200円(大海老・鶏・野菜など)
天寅特製天丼:1000円

価格は、1000円-2000円でリーズナブルです。
 
ランチにおすすめの「天寅特製天丼」を食べました。

天寅特製天丼

味噌汁付きで、天丼のボリュームもありました。

新風館は、高めのお店も多いですが、コスパがいいランチです。
 
※人気メニューは売り切れていることがあります。
 

【夜のメニューの例】

おつまみ3種盛り:500円
オマール海老1本天ぷら:1000円
日替わりメニューなどいろいろなメニューがあります。

※ 記載の価格は変更になる場合があります。

店内はどんな感じ?

天ぷら 天寅

天寅は、ガラス張りの店内で、外から中の雰囲気がわかります。

パッと見た感じでは、天ぷら屋さんには見えないです。
 
店内はカウンター席で、カジュアルな感じです。

バルスタイルで提供し、おしゃれな雰囲気なので、友達と行ったり、デートにもおすすめです。

注意点は?

天ぷら 天寅

時間帯によっては、待ち時間が発生します。

土曜日のランチ時に行ったので、2人ぐらい待っていました。

曜日・時間帯によっては混み合うので注意が必要です。
 

また、メニューによっては売り切れになることがあります。

期間限定メニューもあり、人気商品は売り切れることがあるので注意してください。

まとめ

天寅

天ぷら 天寅は、京都の新風館にあります。

リーズナブルで美味しい天ぷらを楽しめます。

ランチに行きましたが、期間限定で、漬けマグロのちらし寿司と季節の天ぷら御膳(1400円)もありました。
 

天ぷら 天寅は、価格が安めで、味もいいので、新風館周辺で食べるところを探している方にいいです。

天ぷら 天寅のアクセス

天ぷら 天寅
住所 京都府京都市中京区場之町586−2 新風館 1F
営業時間 11時00分~15時00分、17時00分~22時00分

 
周辺のカフェの記事

Stumptown Coffee Roasters

エースホテル京都のコーヒーショップ「Stumptown Coffee Roastersのメニューは?」

2022.06.11

京都の観光スポット

縁切り縁結び碑

京都の安井金比羅宮の待ち時間と注意点!

2019.11.04
願い石

上賀茂神社の願い石はどこにあるの?陰陽石に願ってみた。

2021.12.22

今回は、新風館にある「天ぷら 天寅」をしらべました。
京都を観光する時の参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です