古道具 海津のランチメニューは?テラス席でカレーを食べてみた。

滋賀県の琵琶湖のほとりにある古道具 海津。

古道具 海津は、古道具の販売を行い、カフェもあります。

今回は、古道具 海津でランチを食べてきましたので、メニューを紹介します。

古道具 海津

古道具 海津は、琵琶湖の北側のマキノにある骨董店&カフェ。

お店は、蔵を改造して作られ、店内には、古道具や雑貨や家具など、いろいろ面白い物があります。

古道具や雑貨の販売以外に、ロケーションと眺めの良い、カフェがオススメ。

湖岸にテラス席があり、琵琶湖を眺めることができます。

営業時間 11:00-17:00
 
カフェにはお食事メニューがありました。

古道具 海津のランチ

古道具 海津は、カフェの営業も行っており、ケーキセット900円やぜんざいといったスイーツがあります。

飲み物は、コーヒー、紅茶、ジュースなどもあります。

(例)コーヒー:600円

テラスから琵琶湖を眺めれるカフェは、のんびりしていてゆっくりした時間を過ごせます。

ランチメニューと価格

食事のメニューは、カレーライスのみです。

お昼ご飯に食べるならカレーになります。

  • カレーライス:1100円
  • カレーライスと飲み物のセット:1450円
お食事メニューは、カレーライスのみです。

カレーは、ドリンクセットがあります。

カレーは、スパイスも効いていて美味しいです。

甘口ではありませんが、それほど辛くもなく、バランスがいいです。

古道具 海津の店内

店内には、たくさんの古道具が並んでいきます。

テラス席は2つのテーブルがあります。

また、隣の離れにも席があります。

混雑時は待ち時間が発生します。土日祝日は注意してください。
 

特に、桜の時期は海津桜を見に訪れるか方が多いので注意してください。

ウイルス対策のため、店内の席はありませんでした(テラス席のみです)

テラス席からの眺めを楽しめます。

お店の営業時間に注意が必要です。季節により変動します。

営業時間は17時までした。(11:00-17:00)
※ラストオーダーは16:30

 
販売商品の写真撮影はNGです。

古道具 海津で古道具を探したり、カフェで琵琶湖の眺めを楽しんでください。
 
その他のメニューはこちらの記事を参考にしてください。
古道具 海津はどんなカフェ?

古道具 海津のアクセス

住所:滋賀県高島市マキノ町海津2080ー 7

営業時間 11:00-17:00(ラストオーダー16:30)
定休日:不定休
 
※定休日、営業時間は変わるため、電話確認した方がいいです。
 
駐車場があります。(道を挟んだ所に古道具 海津と書かれたプレートがあります)

 
<古道具 海津の周辺観光地はこちら>

マキノ高原のメタセコイア並木

マキノ高原のメタセコイア並木

マキノ高原のメタセコイア並木の注意点&行く前に知っておきたい情報。

2019.11.07

いかがでしたか?
今回の記事では、「古道具 海津」のランチメニューを調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です