彦根城の近くのポムダムールはどんなメニューがあるの?おすすめは?

ポムダムール(Pomme d'Amour)

彦根城の近くにあるポムダムール。

「ポムダムールは、どんなお店なの?」

「どんなメニューがあるの?」

カフェタイムにポムダムールへ行ってみました。

ポムダムール

ポムダムール

ポムダムール(Pomme d’Amour)は、彦根にあるベーカリーカフェです。

彦根城のすぐ近くにあり、観光時に立ち寄る方も多いです。

お城の外堀にありフランスの国旗の看板が目印。

店の前には小さな門があり、お城の雰囲気に溶け込んでいます。

店の前の小さな門

ポムダムールでは、パン、キッシュ、ケーキ、クッキーなどが販売されていて、イートインも可能。

朝の9時から営業し、モーニング、ランチもあります。

駐車場はあるの?

ポムダムールの駐車場

お店には、駐車場があります。

彦根駅から徒歩で10分ほどの場所で、お店の駐車場があるので車でアクセスできます。

お店の横と奥が駐車場です。

駐車台数は限られますので、混雑時は注意が必要です。

ポムダムールの店内

ポムダムールの店内

店内に入ると、ケーキやキッシュのあるショーケースがあります。

パンやクッキーも並んでいますが、時間帯によっては売り切れていることがあります。

席は、店の奥にあり、店の前にはテラス席もあります。

店内は、コンクリートの打ちっぱなしで、お洒落な雰囲気があります。

注文して、食べ終えてからお会計する方式です。

モーニング

ランチ・メニューは、10:30までです。

モーニングタイム 9:00-10:30(ラストオーダー)

日替わりパン4種類にドリンクがつくセットやサラダ・ベーコン・ゆで玉子がついたグラン(ドリンクつき700円)
などのメニューがあります。

セットドリンクが360円で、パン(350円以上)とドリンクのセットにできます。

焼き立てパンが楽しめるので、彦根でモーニングを楽しみたい方は行ってみるといいです。

ランチ・メニュー

ランチ

ランチ・メニューは、14:30までです。

ランチタイム 11:00-14:30(ラストオーダー)

ランチは、スープと自家製のパンが付くセットになっています。

価格は1650円(価格は変わる場合があります。)

メニューは、キッシュが定番です。

ランチタイムは、混み合う可能性があるので注意してください。

混雑時は、名前を書いて待つスタイルです。

特に、土日は混み合う可能性がありますので、時間の余裕を見た方がいいです。

キッシュがおすすめ

ポムダムールのキッシュ

ポムダムールは、キッシュが美味しいです。

キッシュ価格は単品だと500円ぐらいです。

様々な種類があり、スモークサーモンとアボカドのキッシュ、エビとブロッコリーのアヒージョ風キッシュなどがあります。

キッシュとドリンクの組み合わせもありです(ドリンク+360円)

今回は、5種類のチーズといちじくとくるみのキッシュを注文しました。

キッシュは、カフェタイムでも食べれますので、小腹が空いた時に食べるのもアリです。

カフェタイム 14:30-17:00

まとめ

ポムダムールの外観

彦根城の近くにあるポムダムール。

ポムダムールには、焼き立てパンやキッシュ、ケーキなどがあります。

モーニングメニューがあり、ランチ、カフェタイムもあります。

彦根城のすぐ近くなので、観光時の休憩にもおすすめです。

時間帯によっては混み合うこともあるので注意してください。

ポムダムールのアクセス

ポムダムール
住所 滋賀県彦根市立花町2−8
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 火曜日

 

滋賀の観光スポット

彦根城

彦根城は混雑するの?駐車場はいくら?注意点は?観光前にチェック!

2022.05.02
竹生島クルーズ彦根港

【竹生島クルーズ彦根港】金額や注意点はどこ?観光前の下調べに。

2020.03.17

今回は、ポムダムールへ行きました。
彦根城から近くで雰囲気もいいので、滋賀観光時に立ち寄るのもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です