宮崎の「森閑のペールエール」はどんなビール?味は?

森閑のペールエールの外観

宮崎県のお土産にもおすすめのビール

自家製酵母の「森閑のペールエール」

宮崎の「森閑のペールエール」を調べてみましたので、注意点などを書いていきます。

 

森閑のペールエール

森閑のペールエール

森閑のペールエールは、宮崎県の地ビールです。

ひでじビール(延岡市)の商品です

瓶のパッケージには、宮崎の文字とHideji Beerと英語で書かれています。
自家酵母による、フルーティーな香りが特徴

森閑のペールエールの瓶

原材料は、麦芽・ホップ・ビール酵母
内容量は330ml
アルコール分:5%
レギュラー/500円

自家製酵母ビール

純粋培養によってつくられた自家製酵母を使用。
テイスト:フルーティー

パッと見は普通のビールと変わらないしれませんが、風味は違います。

 

ペールエールって何?

ペールエール (Pale ale) は、イギリス発祥のビール。ホップやモルトの豊かな香りが特徴。
「ペール」は「淡い」の意味です。

そのペールエールには、アメリカンスタイルのペールエールもあります。
アメリカンスタイルは、ホップの香りとフルーティーな味わいが特徴で、モルト風味は控えめ。

森閑のペールエール

森閑のペールエールの味は、やや苦みがありますが、フルーティーな香りで飲みやすいです。

ラガービールなどとは違い、初めて飲む方は新鮮に感じると思います。
宮崎のお土産にもおすすめです。

 

森閑のペールエールの注意点

ペールエール

ビールが濁っているのは酵母が入っているためです

保存は冷蔵庫保管。
(3~8度)

賞味期限 4ヶ月ほど ラベルに記載されています。

お土産などで持ち帰るときは、瓶なので割れないように注意してください。

 

宮崎ひでじビールへのアクセス

ひでじビール醸造所
住所:宮崎県延岡市むかばき町747-58

見学通路から、「仕込室」と「発酵タンク」を見れます。
売店で瓶ビールの販売もしています。

 

いかがでしたか?
今回の記事では、「森閑のペールエール」を調べてみました。
旅行やお出かけの際の参考になればと思います。