JRおごと温泉駅の駐車場の金額。場所や注意点は?

駐車場

<JRおごと温泉駅の駐車場>

今回は、湖西線の「JRおごと温泉駅」の駐車場を調べました。

 

JRおごと温泉駅の近くの駐車場は少なめですがあります。

月極駐車場が多く、駅周辺で気軽に止めれるコインパーキングは2つありました。

 

実際に利用したので、駐車場を記載します。

旅行やお出かけ時の駐車場選びの参考になればと思います。

JRおごと温泉駅の駐車場

駐車場

JRおごと温泉駅周辺の2つの駐車場

2つの駐車場は駅の東口側にあります。

・フルーツパークおごと温泉駅
・スペースECO

 

<フルーツパークおごと温泉駅>

24時間営業

フルーツパークおごと温泉駅は、バーが開くタイプの自走式の駐車場です。

駐車台数:40台ほど

<駐車料金>
60分:100円
1日 500円(24時間ごとに500円)

 

<注意点>

入り口が分かりにくいので、初めて来た方だと分かりにくいです。

側道を入った奥に駐車場の入り口があります。

細めの道なので入り口が分かりにくいですが、駅の六角足湯の道を挟んだ反対側です。

※確認したのは2019年11月です。現在は価格などが変更になっている場合もありますので注意してください。

 

<スペースECO>

道路沿いにあるコインパーキング駐車場です。

24時間営業

1日 600円(24時間)

利用時間は入庫より24時間です。(24時間以上も可能ですが手続きがややこしいです。)

 

<スペースECOの使用方法>

精算機でお金を先に支払い、レシートのような紙が出てきます。

その紙を車内のフロントガラスに貼付けておくシステムです。

駐車券

スペースECOは、バーやロックタイプの駐車場ではありません。

訪れたときは、駐車スペースの路面は未舗装の砂利でした、

※確認したのは2019年11月です。現在は変更になっている場合もありますので注意してください。

 

JRおごと温泉駅のアクセス

住所:滋賀県大津市雄琴北一丁目3-12

京都までは電車で約20分

 

湖西線のその他の駅駐車場はこちら

JR新旭駅

JR新旭駅の駐車場の金額はいくら?場所や注意点は?

2019.11.21
近江今津駅駐車場

JR近江今津駅の駐車場はどこがいい?金額はいくら?

2019.11.19

いかがでしたか?
今回の記事では、滋賀県のJRおごと温泉駅の駐車場を調べてみました。
旅行やお出かけの際の駐車場探しの参考になればと思います。